健康・ヘルスケア
2016.8.12

猛暑でもぐっすり! 暑くて寝苦しい夜の快眠術 【めぐり美容なんでもランキングVol.4】

images

先日行われた、肌・心・体のプロに美の秘訣を教えてもらう、美的創刊15周年記念イベント~めぐり美容1day体験講座~。

来場者100人は、美容情報について感度が高い女性ばかり。そこで、こだわりの美容法やライフスタイルをリサーチしました! 今週のテーマは、睡眠。

寝つきにくい季節でも、美容のためには睡眠時間をしっかり確保したいもの。眠り上手な人の快眠テクを紹介します!

 

<自分に合った睡眠ルーティンで〝眠りスイッチ〟オン!>

睡眠円グラフ

1位 寝つきやすい室温に調整する

「クーラーを快適な温度に調整して、途中で切れるようにタイマー設定する」

「窓を開けて、扇風機で空気を循環しています」

 

2位 寝心地のいい寝具を整える

「シーツは、吸湿性と放湿性がある麻にすると、汗をかいてもサラサラで気持ちいい」

「冷却枕を使うと、暑くて起きることがない」

 

3位 パジャマをきちんと着る

「肌触りのいいシルクのパジャマを着る」

「オーガニックコットンのパジャマを買いました!」

 

そのほか…

「暑くてもリラックスできる入浴剤を入れた湯船に浸かり、体を充分に温めています」

「ストレッチをしてからベッドに入る」

「お気に入りのラベンダーのアロマオイルを枕に一滴たらす」

「睡眠用のヒーリングミュージックを流す」

「寝る前しばらくは間接照明にして、気持ちを落ち着けています」

「ベッドの中でスマホはいじらない」

 

睡眠は健康と美容の源。眠り上手な人の快眠術を参考に、熱帯夜を乗り切って!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事