健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.12.17

【スペシャル動画付き】高橋文哉さん|ゆるっと過ごす、休日のひとり時間

キュンとくる気持ちは血流がアップして、心がリフレッシュする、キレイのもと!そこでフレッシュな若手俳優である高橋文哉さんと一緒にお届けするスペシャル企画!「もし彼が○○だったら…!?」な妄想daysを演じてくれます。スペシャル動画も♪メンズのキュンとくる日常をお見せします。

『美的』YouTubeチャンネルで公開中のスペシャル動画はこちら

高橋文哉|ゆるっと過ごす、休日のひとり時間

仕事や時間からも解放されて、まったり過ごす休日。そんな素顔のイケメンのモノローグ風♪

10:00 遅く起きた朝

休日は、夕方まで寝ていることもあるけれど、冬の日差しは明るくて、温かくて、今日は10時に目覚めた。でも、すぐには起きない。このまま毛布にくるまって、自分をぎゅっと抱き締めて、うとうと、ぐだぐだ。最高に幸せ。

\おはようございます/
2-3

\もうちょっと寝ていたい…/
2-2

11:30 寝ぼけながら歯磨き

休日前の夜は、頑張ったご褒美に、好きなもの、食べたいものを食べて飲む。そうして鏡の中の、ちょっとむくんだ顔をぼんやり眺めながら、歯磨き。今使っている竹の歯ブラシ、気に入ってる。

2-4

2-5

2-6

2-1

12:00 軽く筋トレ

部屋着のニットは、着古してくたっとなった感じが肌になじんで好き。朝はバナナを食べたり、筋肉をつけたいのでプロテインも飲んでみる。気の向くまま、腹筋と腕立て伏せをして、上腕二頭筋と大胸筋をチェック。ちょっと育っている感じがうれしい。

\朝はバナナとプロテイン〜/
2-12

13:00 コーヒーとゲーム

今日は1日、ソファの上で暮らす。タブレットでニュースやSNSをチェックして、漫画を読んで、ゲーム。家メガネがちょっとずれてくるけれど気にしない。時間に追われず、何も考えず、好きなことをしていると、疲れとか気持ちのモヤモヤもいつの間にか消えてる。

2-9
\コーヒーはブラック派/
2-7
\また寝ちゃおうかな〜/
2-11

2-10

2-8

14:30 ようやくランチ

実は料理も好き。休日は巧みな包丁さばきの見せどころ(誰に!?)。 キャベツは葉を重ねて美しくせん切り。今日はサラダとパスタを作る。冷蔵庫にあるものでパパッと作れる大人の男を目指してる。

2-15

2-14
\せん切りは得意!/
2-13

16:00 寄り道しながらスーパーへ

また新しい1週間のために、スーパーへ買い出しに。と思ったら、天気が良くて気持ち良くて、誰も見てないところでつい、踊ってみる。あ、筋トレ効果が上がるよう、鶏ささ身も買っとこ。

\今日は何食べよっかな/
2-17

2-20

2-19

2-16

2-18

落ち込みすぎず、日々前進!目指すのは「丁寧な暮らし」

とある休日を爽やかに演じて…というより、ほぼ素で撮影を楽しんでくれた高橋文哉さん。話題のドラマ『最愛』では、物語のカギを握る人物を熱演中。その鮮烈な印象で注目を集めています。

「初めてお芝居に挑戦した作品では、1発目の撮影がグリーンバックの合成で戸惑いました。でも、だからこそ想像力が働いて、いろんな人物や世界観を伝えられるお芝居の可能性を感じ、このお仕事に挑戦したいというスイッチが入りました」

調理師免許をもち、撮影で見せた包丁さばきもお見事。オムライスやぺぺロンチーノと“俺の味”も次々に完成させているそう。
「一度ハマると、どこよりもおいしく作りたくて、いろんなお店で食べたり、同じ具材で作ったりしながら自分の味を見つけて いくんです。料理も盛りつけも楽しい!」

最近、リップやスクラブで唇をケアしたり、大胸筋を鍛えるため筋トレも始めたとか。
「筋肉をつけたくて朝はプロテインを飲み、魚や卵などたんぱく質も意識してとっています。食べすぎると顔がむくむので、撮影の前日は19時までに夕食をとるようにしていますが、休みの前の夜だけは、好きなものを食べてよしとしているんです」

部屋に「感謝と尊敬」と書いた紙を貼り、日々、気持ちを引き締めるという高橋さん。その冬の太陽のような柔らかな雰囲気と笑顔は、周りを自然と笑顔にします。
「普段は、あまり落ち込みすぎないように意識しています。芝居が思うようにできなくて悩むこともありますが、下を向いていても問題は解決しないし、時間は誰にでも平等に過ぎていきますよね。だったら、ひたすら前に進んでいきたいんです。今、目指しているのは『丁寧な暮らし』。そこから生まれる心の余裕が、いい仕事やカッコいい大人につながる気がします。『今日も大好きなお芝居をやらせてもらえた』と、明日も来年も思えて、気づいたらとんでもない場所に立てていた、となれるように頑張り ます!」

Q1. 好きな顔のパーツは?

A1. まつげ
「長い」と言われます。でも、家族は僕より長い!子供の頃、母のビューラーでカールして遊んでいました。

Q2. 好きな食べ物は?

A2. サケとほうれん草
サケはふわっと仕上げたいので、グリルで様子を見ながら焼きます。ほうれん草は、ひとり鍋にも入れています。

Q3. 彼女に作ってあげるなら?

A3. カルボナーラ
本や動画も見て、いろんなレシピを試して、最近やっと、理想の自分の味に近づけました。自信作を食べてほしい!

Q4. おつまみの定番は?

A4. 紅しょうが
牛丼がなくても食べていいと気づいてから家飲みの定番に。お酒は飲みますが、まだカルピスの方がおいしい(笑)。

Q5. 最近読んだ本は?

A5. 『嫌われる勇気』
自分の内面を磨けるよう、本を意識的に読んでいます。文字から想像するのが楽しくて、小説も読み始めました。

Profile
たかはし・ふみや/2001年埼玉県生まれ。’19年『仮面ライダーゼロワン』で主演を務める。’21年はドラマ『着飾る恋には理由があって』『うきわー友達以上、不倫未満ー』などに出演。ドラマ『最愛』(TBS系、毎週金曜22時〜)に出演中。公開待機作に映画『牛首村』など。

『美的』2022年1月号掲載
撮影/樽木優美子(TRON) ヘア&メイク/Misu(ADDICT_CASE) スタイリスト/鴇田晋哉 構成/松田亜子、斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事