橋本環奈さん「どんな役にもなれる女優さんになりたい」|『美的』10月号スペシャルインタビュー
撮影スタッフ一同、みずみずしい美オーラに圧倒されたのはもちろん、どんな話題にもユニークなトークを展開してくれる引き出しの多さに驚き!多くの人から愛されるのも納得の、キラッキラの輝き、お届けします。
橋本環奈 キュート×男前、唯一無比。
演じる役柄を好きになってもらうために――
大きな瞳に、透明感あふれるつるつるの美肌、クルクルと変わる表情。誰をも惹きつけるキュートなルックスでありながら、中身はサバサバとしていて、スッと撮影スタッフ全員の懐に入り込む愛嬌たっぷりの性格はまさに無敵!
「誰に対してもこうなんですよ。変わらないし、自分も楽だから。合わなければ合わないで仕方ないと思うので。ただ私は、人がみんな大好き(!)みたいな感じなので関わる人全員と仲良くなりたい。それが心地いいんですよね。良くも悪くもですが、肝が据わってる、人生何周目? って言われたりもします(笑)」
このギャップに魅せられ、ひとたび“橋本環奈”を知れば老若男女問わず彼女に夢中になってしまうのも理解できる。役者としてもコメディからシリアスまで演じ分け、振り幅の広さもオファーが絶えない理由のひとつ。
「ありがたいです。どんな役にもなれる女優さんになりたいと常々思っています。ただ、自分ではないものになれるからこそ、自分というものをちゃんと作っていかなきゃいけないなというのもすごく感じていて。人間味であったり個の良さがないと、どうしても役を好きになってもらえないんですよね。役の人生を深く掘り下げるときに、そのリアルさ、生っぽさっていうのを追求するには、ある程度自分自身がいろんなことに関心をもって、好奇心をつぶさないようにしていきたいなと思っています」
交友関係は楽しく、広く。昔からそんな性格です(笑)
Profile
1999年まれ、福岡県出身。ドラマや映画、CMなどで活躍し、幅広い層から支持を集める。映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が公開中。2022年には舞台『千と千尋の神隠し』にも出演予定。
\最新号はこちらからチェック!/
>>https://www.biteki.com/magazine
『美的』2021年10月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/小川未久 構成/安井千恵
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。