健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.12.11

私の性欲どこ行った?『美的』スタッフ3名が「性欲低下」について緊急座談会!

「多忙&コロナ禍でドキドキムラムラな気持ちがすっかり消えて…」というアラサー女性が増加中。 何か異常なサイン? 解決法はある? 『美的』スタッフ3名が「性欲」について、緊急座談会を開催!

「私の性欲どこ行った?」
『美的』スタッフ3名の緊急座談会!

座談会に参加してくれたのはこの3人

A子さん(20代後半独身・交際歴8年)
B子さん(30代前半既婚・子供ひとり)
C子さん(50代独身・交際歴2年)

A子 最近、彼氏と同棲を始めたんですけど、仕事が忙しいせいか性欲が全然わかなくて…。その彼と結婚するつもりだし、いずれは子供も欲しいんですけど、どうすればいいですかね?

B子 私も出産後、眠気の方が勝っちゃって、性欲は二の次に。ふたり目も早く欲しいんですけど…

C子 それは大変だね。性欲って、人間に備わっている本能のひとつだから、全然ないってことは体のバランスがくずれてるってこと。サプリメントや漢方など、何か試してみた?

A子 いいえ、まったく!

C子 実は私、40代に入ってから人より早く更年期症状が出たの。性欲を上げたくて飲み始めたわけじゃないけれど、体調が整ったら自然とアップしたんだよね。

B子 すごい!おすすめのものはありますか?

C子 サプリメントはシンプリスの「センシュアル ネンマク ケア」(1)や、クレンジングカフェの「SEX & BEAUTY」(2)。漢方は病院で処方してもらったけれど、市販の婦人科系の漢方も良かったよ。性欲低下の原因って、乾燥と冷えも大きいんだよね。「センシュアル ネンマク ケア」は内側から潤うから性交痛にもおすすめ。「SEX & BEAUTY」は体が温まって体調が良くなった!

B子 普段の食事では摂取できない栄養素を補うことって大事なんですね。

C子 本当にそう。精神的なものが原因かと思いきや、栄養が足りていなかった!あと性欲には男性ホルモンも大きく関わってるんだって。最近クリニックでナチュラルホルモンをいくつか処方してもらったけれど、その中でも「DHEA」が効くみたい。私はそういうサプリメントや漢方、ナチュラルホルモンに「女」を補ってもらってるって感じかな。自然妊娠の確率は性交渉の頻度に比例するし、不妊治療は経済的にも精神的にも肉体的にもつらいって話をよく聞く。もし子供が欲しいなら、性欲低下を放置しない方がいいかもね。

C子さんのおすすめのサプリはこちら

202109gp210-3
(1) デリケートゾーンなど、粘膜の乾燥を内側からケア。
シンプリス センシュアル ネンマク ケア 30袋入 ¥9,396

202109gp210-4
(2) ホルモンバランスを整えて、生き生きとした肌&体に。
クレンジングカフェ代官山 SEX & BEAUTY 30袋入 ¥7,560

『美的』2021年9月号掲載
イラスト/チブカマミ 構成/内田淳子、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事