健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.3.19

女優 関水渚さん「もやもやしている時は運動して“運”を動かすようにしています」

女優デビューから1年ながら、出演作では常に話題となる女優 関水 渚さんの、ドラマや美容の話を伺いました。

エゴサーチをして傷つくよりも今は仕事に集中したい。最近、自分のことが少し好きになりました。

202104gp239-2

モヤモヤしているときは、運動して“運を動かす”ようにしています!

「ドラマ『アノニマス 〜警視庁“指殺人”対策室〜』で“指殺人”という言葉を初めて聞いたとき、今という時代を象徴するテーマだなと思いました。何気ない書き込みが殺人事件の原因となったり、知らないうちに、自分が犯人にされていたり。ドラマは実際の事件を基に描かれていますが、他人事ではないと身につまされます。

私が演じる刑事の碓氷咲良は、香取慎吾さん演じる万丞渉の相棒。まっすぐで、熱血で、ちょっと前のめりなところがある咲良には、近いものを感じています(笑)。私自身がインターネットを使う中で決めていることは、エゴサーチをしないこと。さまざまな意見を知ることも必要ですが、傷つくくらいなら見ない方が仕事に集中できる気がして。ふと目にしてしまい、想定外の感情に落ち込んだときは、ジムに行って走ります。運動は“運を動かす”と書くので、体を動かすといいことがあるよと聞きました。気持ちが後ろ向きなときに走ると本当にスッキリできて、前を向けるんです。今は5km走っていますが、10km走れるようになりたいです。

以前は自分に対して、どちらかというと否定的に考えがちでした。自信のなさから、ポジティブに考えられないことが多くて。でも最近、自分のことが以前よりも少し好きになってきました。昨年、映画で長澤まさみさんとご一緒させていただいたとき、宝物みたいに優しくまっすぐな言葉をたくさんいただいたんです。それ以来、今の自分を受け入れて、起こっていることを肯定的に考えられるようになった気がします。

まさみさんも香取さんも、周りへの気配りが素晴らしくて尊敬します。先日、ドラマの撮影現場で用意していただいたスリッパが、モコモコの暖かいデザインのものに変わったことがありました。香取さんが、“寒そうだから暖かいものにしてあげよう”と提案してくださったみたいで。共演者の方やスタッフの方にさりげなく心配りをされていて感動します。私もそういうことが自然にできる、心に余裕のある大人の女性を目指したいです!」

NAGISA’s Tips

#乾燥肌の神アイテム

「毛穴撫子 お米のマスク」、イプサの「ザ・タイムR アクア」、キールズの「クリーム UFC」で保湿。私はこの3つがあると調子がいいです!

#韓国コスメでメイクオフ

バニラコの「クリーンイットゼロ クレンジングバーム」のピンクは、毛穴汚れも落としてくれる気がして好き。

#豚バラ肉で疲労回復!

最近料理を始めました。豚バラ肉のしゃぶしゃぶが大好き。疲労回復に効くビタミンBをしっかりとります。

【Drama】『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』

202104gp239-1
(c)「アノニマス」製作委員会
刑事の万丞 渉は、ある事件をきっかけに捜査一課の第一線から新設された「指殺人対策室」へ。相棒となる碓氷咲良らと、ネットでの誹ひ謗ぼう中傷をきっかけとした事件を解決していく…。
出演:香取慎吾、関水 渚、MEGUMI、清水尋也/山本耕史、勝村政信ほか

 

PROFILE
202104gp239-samune
せきみず・なぎさ/1998年神奈川県生まれ。’19年の映画『町田くんの世界』のオーディションでヒロインに選ばれ、映画初出演・初主演で女優デビュー。第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞などを多数受賞。’20年の映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の出演で注目を集めた。

 

『美的』2021年4月号掲載
撮影/杉江拓哉(TRON) ヘア&メイク/伏屋陽子(ESPER) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) レイアウト/稲垣章子 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事