健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.8.23

白石麻衣さんインタビュー|「美肌の秘訣は日々の紫外線対策! 時間がある日はパックや美顔器も」

きちんとお手入れされた透き通るように美しい肌、忙しい中でも自炊を心がける丁寧な暮らし、穏やかな語り口--、まさに私たちの憧れそのものの白石麻衣さん。28歳になったばかりの今について、これからについて、考えていることとは?

202010g40-1

【白石麻衣の“NOW”】6月頭に髪を20cm程カット! とてもすっきりして気合が入りました

202010g40-2
トレードマークだったロングヘアをカットしセミロングに。軽やかで、快活。新しい魅力をまとった白石さん。
「ずっと切ってみたかったんです。自粛明けのタイミングで、気持ちのスイッチを入れるためにもカットしました。スタイリングも楽だし、顔周りが軽くなって、ファッションも一段と楽しくなりました!」

【白石麻衣の“Beauty”】夏は日傘と長袖の羽織りものがマスト。美容液もUVケアできるものを

202010g40-3
透明感があってツルンとなめらか、まさに清廉潔白な肌。乾燥肌で、普段は化粧水、美容液、乳液。冬はオイルやクリームをプラス、と基本のアイテムで丁寧にスキンケアするよう心掛けているそう。
「今の時期はとにかく日焼け対策がいちばんで、長時間外にいる日は日傘+日焼け止めもしっかり塗ります」

【白石麻衣の“Future”】28歳、好きなことを丁寧に続けて楽しく過ごしていきたい

202010g40-4
毛穴やくすみなどのあらが目立たず、なめらかで、澄み切っている――そんな「清廉潔白肌」の代表ともいえる白石さん。カメラ前に立つその姿、その肌は、まるで発光しているかのように艶めいている。誰もが羨む美肌の秘訣を尋ねると、とにかく日々の紫外線対策を徹底していると語るほか「時間がある日はパックをしたり、美顔器を使ってじっくりケアをしています」との答え。

「あと気をつけているのは、バランスのいい食事をとることです。18~19時とか早めの時間に、お野菜中心に食べるようにしています。おうち時間が増えたので、いろいろなレシピを作るようになりました! 今までお肉料理が多かったのですが、お魚を料理するように。サケのホイル焼きとかブリの照り焼きとか、お魚ときのこ類で炊き込みごはんを作ったりも。和食が多いです」

202010g40-5
穏やかな語り口から見える、丁寧な暮らしぶり。ほかにもおうち時間で何か始めたことはあるか尋ねると「断捨離しました」とすっきりした笑顔。
「服や靴、雑貨など…『今本当にいるもの・いらないもの』を考えながら、掃除に精を出しました! あと、乃木坂46のメンバーとはやりのオンラインお茶会も何度かしてみましたよ。楽しかったですね。乃木坂といえば、自粛期間中に今までの曲をたくさん聴いて、改めて『いい曲出してるなあ〜』と思いました(笑)。アルバムに入っているアンダーの楽曲とかとてもいいものがあるんですよ! ぜひ聴いてみてもらいたいです」

今年の頭には、約8年半在籍した乃木坂46からの卒業を発表。グループの顔として長年愛されてきた彼女だが、近年はモデル、そして女優としても大活躍。今後の展望を伺うと――
「今はいろいろなことに挑戦していきたい気持ちです。演技のお仕事も続けていきたいし、ファッションが大好きなのでモデルも続けていきたい。28歳になったので、今までより大人っぽいコーディネートにも興味があります。卒業したらプライベートの時間も少し増えそうなので、そうなったら、栄養士や調理師免許などの資格もとってみたいなと。自分の好きなことに精一杯挑戦して、日々を楽しく過ごしていきたいです」

 

Profile.
8月20日生まれ、群馬県出身。乃木坂46の1期生として2012年にCDデビュー。映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に出演など女優としても活躍中。

 

『美的』2020年10月号掲載
撮影/中村和孝 ヘア&メイク/George スタイリスト/小川未久 構成/安井千恵、加藤絢子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事