健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.7.12

森絵梨佳さん“主演”美的劇場|隠し味は、愛情。ひとり暮らしの緊張と孤独を消した母の温かな1食

森絵梨佳さん“主演”で、読者の皆さんへのアンケートを基に“心が動いたストーリー”をお届け。毎日の中にある小さな瞬間こそ、ドラマ。美的ストーリー劇場「涙がぽろり」。

隠し味は、愛情。ひとり暮らしの緊張と孤独を消した母の温かな1食。
秘書(29歳)

cbi0672

きんぴらごぼう、コロッケ、卵焼きに地酒まで!

自分の味つけに飽きてきたのを悟ったように届いたのは、

母の手料理が詰まった、クール便。私の大好物ばかり!

“おかあさ〜ん わかってるね♪ ありがとう!”

ハイテンションでお礼の電話をかけたら、

「自粛期間中にスーパーへ行くのも大変でしょう」と、母の声。

優しい言葉のはずなのに、今回はなぜか胸を鋭くツンっと突いた。

その瞬間、こぼれ落ちてきたのは、自分でも驚く程たくさんの涙。

止めようとしても止まらない。私は自分でも気づかないうちに、

緊張でいっぱいいっぱいになっていたのかもしれない。

両親との会話を早めに切り上げ、泣きたいだけ自分を泣かせた。

すると、次にこみ上げてきたのは、

体のすみずみまで余すところなく澄み切ったような爽快感と、空腹感。

cbi0825

以前に“料理は愛情”と聞いたことがある。

送られてきた母の手料理は今まで以上に、その言葉の意味と

孤独は思い込みという事実を味わせてくれた。

美的8月号掲載
撮影/熊木 優(io) へア&メイク/吉崎沙世子(io) スタイリスト/辻村真理 モデル/森 絵梨佳 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事