健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.4.29

安藤美姫さん流ウエストエクササイズ|理想のウエストは、外腹斜筋とインナーマッスルがキー!

先日テレビ番組とSNSにてスポーティな水着姿を披露し、「理想のスタイル!」「かっこよくて、素敵!」と話題になったプロフィギュアスケーターの安藤美姫さん。その美しいプロポーションに女性からも多くの支持を得ています。
今回は、そんな安藤美姫さん流ウエストエクササイズを大公開!

_29a8440

「お腹周りのお肉に悩んでいる女性って多いと思います。出産後から下っ腹が落ちにくくなって…。だからこそ、意識的にトレーニングを行うべき!少しずつでもやるのとやらないのとでは、全然違います。
女性として理想のウエストを作るには、外腹斜筋とインナーマッスルがカギです。言葉にすると、『なんだか大変そう…』と思うかもしれませんが、エクササイズは意外と簡単!誰にでもできるので、ぜひ挑戦してみてください!」(安藤美姫さん)

Let’s TRY!安藤美姫流「ウエストエクササイズ」

1.「外腹斜筋」をシェイプアップしてくびれをゲット!壁を使って外腹斜筋を強化!

_29a8310

美姫:まずは、くびれを作るために鍛えるべき「外腹斜筋」に働きかけるエクササイズ。
周りに何もないことを確認して、壁に背中を向けるようにして立ちます。足は、一足分よりすこし広めに開き、つま先は自然に前に向いている感じに。これが基本姿勢になります。
そこから、ゆっくりとウエストからひねるようにして、後ろの壁にタッチ!タッチしてからキープするというよりは、左右交互にゆっくりとひねっていくのを自然な流れで行います。
最初は、タッチできなくてもOK!膝は伸ばしましょう。

 

2.インナーマッスルを鍛えて、女性の憧れるウエストに!

_29a8334

美姫:続いてはインナーマッスルの強化。床やヨガマットに仰向けになり、足の膝を立て、肩幅ぐらいの楽な状態に開きます。こうすると、床と背中に隙間ができます。(わからないという人は、床と背中の間に手を入れてみてください。)
この隙間を埋めるように、背中を床にくっつけていきます。その時、全身や背中を使うのではなく、お腹から押すようなイメージで行います。この状態で10秒キープ。繰り返し行ってください。

_29a8342

美姫:「楽勝!」という人は、背中と床をくっつけた状態で、頭を少し上げてみましょう。地味なポーズですが、しっかりやれば効果大です!

***

いかがでしたか?全4回にわたり、教えて頂いた安藤美姫さん流エクササイズ、ぜひ実践して美姫さんのような美しいボディを手に入れて!

 

美姫’s DAIRY PHOTO

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

ドハマり中のキックボクシング!こんなに自分からトレーニング行きたいと思うのはスポーツではスケート以来~。

 

【プロフィール】
安藤美姫
プロフィギュアスケーター。1987年愛知県生まれ。9歳でフィギュアスケートを始め、2002年には女性選手として初の4回転サルコウを成功させ、話題に。その後、2006年の『トリノオリンピック』、2010年の『バンクーバーオリンピック』に出場。「世界フィギュアスケート選手権」では、2度の優勝に輝いた。
2013年に引退し、その後はプロフィギュアスケーターとして、幅広く活躍している。
プライベートでは、2013年に第一子を出産。好きなキャラクターは、スヌーピー。似ているキャラクターは、スティッチ。無類の焼肉好きとしても知られている。

撮影/フカヤマノリユキ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事