健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.10.6

エディター本音の“スパ”レビュー 日本初上陸!「ハレクラニ沖縄」でリゾートスパを満喫!【OL駆込スパ#22】

006_spa-single-treatment_room

沖縄・恩納村に、新たなラグジュアリーリゾートホテル「ハレクラニ沖縄」が、2019726日、オープンしました。オープンしてすぐに「スパのレベルが高すぎ!」など、スパ通の間でも話題になっていたのが、このリゾートホテルの中にある「スパハレクラニ」。早速、体験に行ってきました!

「ハレクラニ沖縄」は那覇空港から高速を利用して車で約75分。周辺にもいくつものラグジュアリーホテルがある、リゾート激戦区にあります。

サンセットウイングのエントランスに足を踏み入れたとたん、「沖縄に、こんなにきれいな場所があったの」と、感動するほどの青い海が目の前に輝いていました。

001_sunset-wing-lobby-day昼はコーラルブルーの海がきらめき、サンセットも美しい…。

早速、予約していたスパへ!

チェックインしたら、すぐに「スパハレクラニ」へ。

ハワイと沖縄はともに古くから幻想的な癒しのメソッドが受け継がれてきました。「スパハレクラニ」では、沖縄で「命薬(ぬちぐすい)」として親しまれてきた、月桃(げっとう)や、フーチバー(沖縄ヨモギ)といった伝統素材を取り入れたトリートメントを提案。日頃の疲れを溶きほぐし、リラックスできるメニューなのです。

トリートメントの前に、まずは、スパ内にある天然温泉で体を温めることからスタート!

007_spa-heat-area温泉に浸かるだけで旅の疲れから解放されます。

トリートメントメニューは、「スパハレクラニ」ならではのスペシャルトリートメント「ハレクラニ シグネチャー」がイチオシ。3種類のメニューが用意されています。

 「リストア バランス」は、緊張からのストレスを緩め、自分の心と身体のエネルギーを整えていくトリートメント。「バイタリティー」は、プルメリアやパッションフルーツなどの香りに包まれたハワイアンボディマッサージがメインのコース。波のリズムに合わせたロミロミのハンドテクニックとグアバの木を使ってリンパを流していきます。もうひとつ「リジュビネーション」は、沖縄で古くから民間療法に使われてきた「月桃」や「フーチバー」が入ったハーバルボールと、オリジナルのボディマッサージを組み合わせたトリートメントです。

どれも魅力的で本当に迷いましたが、仕事が忙しくて心身ともに張りつめていたのと、少し夏疲れも感じていたので「リストア バランス」を選択!

img_6853

img_68641背面の足先から腰、背中、肩、そして腕までというロングストロークに驚き!

 背面のロングストロークは、これまで体験したことのないような滑らかな動き。セラピストのレベルの高さを感じます。足先から左半身、そして、右半身ともに流れるような手技があまりに心地よく、つい、うとうと……。仰向けになって、さらに念入りに、足先から指の先までマッサージ。音叉の波動で目覚めるころには、全身、スッキリ!

img_6860ハレクラニ シグネチャー リストア バランス」(90分)¥29700~。クリスタルボールや音叉も使います。

トリートメント後には、心地よいだるさと解放感で癒され度は満点! エネルギーを充填!  身も心も元気になっていました!

目の前は蒼い海! お泊りは必須でしょ!

「スパハレクラニ」はビジター利用もできますが、やはり沖縄まで来たのですからお泊りすべき!  ハレクラニ沖縄の中でも大人女子にお薦めの「サンセットウイング」の客室にステイ。ここには、16歳以上しか利用できない、クワイエットプールもあるんですよ。

img_6838国定公園として長い間守られてきた自然豊かな海岸線にあり、目の前にはコーラルブルーの海が広がります。

premiere-ocean-front-bedroom全客室がテラス付き、50㎡以上という贅沢な造りです。「プレミアオーシャンフロント」1室室料¥50000~(税・サービス料別)。

img_6883バスアメニティは「ROJA」。

客室で海を眺めているだけでも癒され、トリートメントに美食にと、やはり2泊は必要だわ……と、実感! ファミリー層が多い夏休みも過ぎ、少し静かになって大人女子の秋旅にぴったりの沖縄。「秋バテしてるかも」と思ったら、次の週末にスパ目的に沖縄に飛んでみてはいかがでしょう!

現実からの逃避度 ★★★
ラグジュアリー度 ★★★
コストパフォーマンス ★★

 DATA
スパハレクラニ
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1 ハレクラニ沖縄
TEL:098-953-8555(スパ予約受付は10002130
営業時間:11:0023:00(最終受付21:30
https://www.okinawa.halekulani.com/spa/
※要予約。価格は税・サービス料別。

 

はまだふくこさん写真
ライフスタイルジャーナリスト
はまだふくこ
美容と美食&美酒をメインにライフスタイル全般が守備範囲。女性誌、男性誌を問わず、ホテル専門誌にも定期的に寄稿している。ホテルのオープンラッシュが続く今、ホテル&スパの取材で飛び回り、旅をする日々。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事