健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.9.5

美的×DIMEのコラボイベントが初開催!会場となる日の出ふ頭の新スポット「Hi-NODE(ハイノード)」のオープニングパーティに潜入!

来たる2019年10月26日(土)、『美的』と『DIME』の初めてのコラボイベント「BEAUTY BASE」が開催されます。
会場となるのは、東京湾を臨む日の出ふ頭に誕生した施設「Hi-NODE(ハイノード)」。浅草やお台場、横浜方面への定期船などが発着する船待合室をリニューアルし、レストランやイベントスペースを備え、乗船予定のない人でも楽しむことができる施設となっています。

r2
都心でありながら爽やかな海風を感じられる立地。Hi-NODEの由来は、Hi(=高い、盛んな、わくわくする)、NODE(=結び、交点、結節点)から。目の前に広がる海を通して、新たな世界と出会うことを願って名づけられた。

r3
夜になるとライトアップされ、レインボーブリッジを始めとした周囲の夜景を楽しみつつ、落ち着いた時間を過ごせる。最新鋭の3Dサウンドによる自然環境の音が流れる広い芝生では、レストランでフードやドリンクをテイクアウトしてくつろぐことも可能。

オープニングパーティは、注目のスポットを訪れるゲストで大賑わい!

8月2日夜に行われたオープニングパーティでは、多くの関係者や招待客で会場が埋め尽くされました。
東京オリンピックを1年後に控え、水上の交通も再整備されている湾岸エリアに誕生したHi-NODE。地域と地域、人と人、今と未来をつなぐ新たな注目スポットへの期待がうかがえます。

r1812
1階にはヨーロッパ料理を主軸にしたレストラン「BESIDE SEASIDE」、2階にはマルチキュイジーヌレストラン「BERTH ONE」がオープン。

r1831
1階にある船客待合室では、ライブペインティングを行うアーティストの姿も。Hi-NODEは施設内の壁に絵画を飾るなど、若手アーティストの表現の場としても活用されています。

r1850
開放感あふれる緑豊かな芝生スペースで、思い思いに過ごすゲスト。

r1872
オープニングパーティでは、土屋アンナさんのアコースティックライブを始め、多幸感あふれるライブやDJイベントが開催された。

大盛況だったHi-NODEオープニングパーティ。スタイリッシュな空間により、そこに集う人々の語らいを盛り上げてくれる場としてスタートしました。

1026日(土)に開催される、『美的』と『DIME』の初めてのコラボイベント「BEAUTY BASE」では、人気美容家によるトークショーや話題の商品ブース、J-WAVEスペシャルライブなど、魅力的なコンテンツが盛りだくさん!(参加方法など、詳細は後日、美的.comにて掲載予定)
ぜひ、この機会にHi-NODEを満喫してみてはいかが?

Hi-NODE 公式サイト

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事