健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.10.23

かわいいポンチョでサウナなんて…まるでカフェのような名古屋の進化系サウナ「Sauna Lab」【美サウナ#12】

サウナが最近進化している?そんな噂を聞いて行ってきたのが今話題の名古屋のSauna Labです。

まず、サウナに抵抗ある方含めてビギナー美的サウナーに嬉しいいきなり真っ裸にならない新しいスタイルなのです! 受付をすませると体にまく、かわいいデザインされたポンチョ・サウナハット・タオルを一式貸してくれます。サウナハットはまだまだ認知されていないですが、サウナの熱で髪のカラーリングをが落ちてしまいやすくなるの防止してくれます!

入ってすぐにイメージするのはまるで田舎のコテージ!
img_2670

Sauna Labには3つのホットサウナと0度のアイスミストサウナがあり水風呂はNew Style
それではサウナルームへLet Go~!

Sauna Labには2種類のサウナルームがあり、その中でも私が気に入ったのは1度に4〜5人程入れるサウナで、ここではセルフロウリュウが楽しめるもの。

image2

いい匂いに囲まれて汗をたっぶり書いた後はアイスミストでクールダウン。こちら水風呂とは異なりマイナスの風で毛穴をキュッと締まっていきそうです。

ゆっくりとふんわりとお整ってきたところで、小腹がすいてきたらラストはおしゃれインテリアが設置さている大部屋にて、ネット環境も整っているから、コ・ワーキングスペースとしてもOKAY〜!

img_2676

さて、グリルされたじゃがいもがゴロゴロとはいった【サーモンスープ】780円で塩分を補給しながらパリッと香ばしいソーセジ最後に、ここ本場フィンランドのラピン クルタ瓶ビールを。

img_2681

ラピン クルタは、フィンランドのラップランドで採掘されている黄金という名ビールで国連連合世界水開発に認証された世界でいちばんきれいな水「北極圏の雪とけ水」を使用

そんな綺麗なお水でできたビールとグルメ食とおしゃれ空間のマリアージュで・・・

ああ〜〜〜!!!止められないこのサウナループ!

img_2684

いかがでしたか? サウナの後の水風呂がまだ、ちょっと難しいな〜という方にオススメなSauna Lab行く際には美味しい名古屋の名古屋グルメと合わせ是非楽しんみてくださいね!

 

【取材協力】
〒000-0000 愛知県名古屋市中区栄3-9-22 グランドビル8F
営業時間:11:00〜19:00/11:00〜16:30 フォレストサウナ女性専用/17:00〜18:30 フォレストサウナ
金額:¥2,700
tel:052-238-2131

【美サウナ評価】
アメニティー ★★★
サウナ ★★★★
カップルオススメ度 ★★★★★(完全予約制で身内のみの使用可能なので特別感大!)

 

※編集部注/サウナでは水分補給をこまめに行い、ストレッチなどを伴う場合は他のお客様やご自身の体調に十分留意ください。

img_0474
◆笹野美紀恵
高校、大学をアメリカ合衆国にて単身留学し帰国後にモデル活動を開始。 2008年、ミスインターナショナル ファイナリストを受賞。 雑誌やテレビなど、多数メディアでモデルとして活躍。 2011年、株式会社ワンブロウを設立。 ブランディングプロデュース・自社製品の開発・EC事業などを行い、女性起業家として注目を浴びる。 2016年、明治大学院グローバルビジネスにてMBA取得。 現在、自身の海外経験による感性や語学力を生かし、 飲食・宿泊施設・温浴施設などインバウントビジネスのプロデュース業も始めている。 実家は全国から訪れる日本一のお水と言われる温浴施設『サウナしきじ』。http://saunashikiji.jp/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事