健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.7.5

深田恭子さんインタビュー|仕事やプライベート、スキンケアまで…飾らない素顔に迫る!

質問に答えるとき首をかしげながら“うーん”と考えこむ姿が「かわいい!」。ころころとしたキュートな声&のんびりとした話し方が「かわいい!!」。ニコッと見つめられて「…か、かわいい…」。一瞬も目が離せない深田恭子さんの素顔に迫ります。

仕事への思いと飾らない素顔

201908gfukadakd_20190422biteki00178_2
唯一無二のかわいらしさで、最近ますますドラマに引っ張りだこの深田さん。“はじこいロス”も大きな話題となった2019年冬ドラマ『初めて恋した日に読む話』に続き、この夏も新たなドラマ『ルパンの娘』に出演。早朝から夜まで撮影という忙しい日々が続く中、頑張るためのモチベーションを聞いてみると――。
「その先があるから、ですかね。見ていただいた方の反響だったり、キャストやスタッフさんみんなで“やったね”って思い合うことがいちばんのご褒美です。でも私の忙しさなんてまだまだで、ご家族やお子さんがいて主演をされている女優さんもいらっしゃるわけですし、今の私にはきっとそれはできないなと思います。そしてやっぱり、見てくださる皆さんがいらっしゃるので私の仕事はなり立っているわけで、本当にありがたいなぁと感じながらひとつひとつ前に進まなきゃいけないなという気持ちです」

201908gfukadakd_20190422biteki00298_2
この日の撮影も1カット1カット、そしてインタビューに答える姿も、まっすぐで誠実。そうかと思えば時々「夏を楽しみに生きているので、どこかに行きたいです。でも実際は、お休みの日になると家事をして愛犬2匹を追いかけていたら、あっという間に1日が終わっちゃう
…」とかわいいため息をつきながら、チャーミングに話す姿も。

201908gfukadakd_20190422biteki00225_2
また驚くのが、どんなにハードな日々を送っていても変わらないツルツルの肌や小顔っぷり。
「スキンケアは保湿をメインに基本的なことをしっかりと、ということを意識しています。もし肌トラブルが出たら、度合いにもよりますが、いつものスキンケアを見直してみます。でも気にして触りすぎるのがいちばん悪化する気がするので、お仕事中は忘れたことにします。むくんだり、コンディションが悪くて落ち込むことももちろんあります。気をつけたはずなのになんでだろう、って。そんな日は早く夕方にならないかなぁと思っています(笑)。また、運動はあまり得意ではないので月に何度かパーソナルトレーニングに行くくらいで、たまにマッサージにも行きます。人の手でやってもらうのって癒されますよね。なでられるのに近い感覚だからかな(笑)」

 

PROFILE
201908gfukadakd_20190422biteki00719_2
深田恭子さん
女優。1982年11月2日生まれ。7月スタートの連続ドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)で主演、7月15日放送のNHKスペシャルドラマ『永遠のニシパ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』でヒロインを務める。

 

『美的』8月号掲載
撮影/吉田 崇(まきうらオフィス) ヘア&メイク/板倉タクマ(nude.) スタイリスト/亘 つぐみ(angle) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事