健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.11.30

【プレゼント付き】実験調査!! 足のニオイ菌は男性4倍、女性23倍!?

シービック調べ(2007年6月) ※菌数集計単位:CFU

これからの季節は、お座敷の宴会やホームパーティなどで靴を脱ぐ機会が多くなります。足のニオイが気になってくる方も多いのでは?実際、実験調査ではブーツ&ストッキングを一日履いた足のニオイ菌は朝の20倍超、という結果が出ています。

<実験調査>革靴&靴下の男性はニオイ菌が4倍なのに、
ブーツ&ストッキングの女性は23倍に!

男女で終日靴を履き、10:00と17:30にそれぞれの足指の間から雑菌を採取して培養。すると靴下で革靴を履いた男性のニオイ菌が4倍増だったのに対し、ストッキングにブーツを履いた女性のニオイ菌はなんと23倍にまで増殖すると言う結果が出ました。これは、密閉性の高いブーツを履くことで内部の湿度が高くなり、ニオイ菌が繁殖することが理由と考えられます。

つまり、秋冬にブーツを履く女性の足は夕方、悲しいかな男性よりもクサくなってしまう可能性が高いと言えます・・・。しかも今季流行のショートブーツやレインブーツは、「汗」「ムレ」度がMAX!秋冬のおしゃれを楽しみたい女性にとって大ピンチ!!
そんなピンチを救ってくれるのが、足専用の消臭制汗クリーム「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」!

「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」は、天然アルム石&イソプロピルメチルフェノールのチカラで汗とニオイを元から断つ制汗デオドラント。ニオイ発生源の足指間や足裏全体に直接塗れる、足専用の消臭制汗クリームです。
肌に「直ヌリ」するタイプなので、朝1回塗るだけで、有効成分が肌にしっかり密着して長時間効果を発揮します。汗吸収さらさらパウダーを配合しているので、ベタつかず気持ちよく使えるのがポイント。さわやかなティーツリーハーブの香りも◎!これ1本で足のニオイケアはカンペキです♪

今回は、この「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」を5名さまにプレゼント!
プレゼントをご希望の方は、下の「応募する」ボタンをクリックし、必要事項を明記して応募してください。

【プレゼント内容・当選者数】
シービック『デオナチュレ 足指さらさらクリーム』
30g×1本 1,050円
<5名さま>

■ブランドサイト http://cbic.ne.jp/

 

≪プレゼント応募のきまり≫
応募締め切り:2011年12月30日(金)
“シービック『デオナチュレ 足指さらさらクリーム』を5名にプレゼントします
応募名の欄には、「デオナチュレ」と必ずお書きください
● このプレゼントに応募したい方は、「応募する」をクリックし、必要事項を明記して応募してください。
● 応募内容にもれのない方から、厳正な抽選で当選者を決定します。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事