健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.8.18

田中みな実|独占インタビュー! 「好きな人ができたら直球勝負! 隠せないんです…」

【好きな人ができたら直球勝負!】こんなふうになりたい、という憧れの女性として人気急上昇中の田中みな実さん。美的クラブメンバーに「田中さんに聞いてみたいこと」をアンケートしたところ、驚くほど多くの質問が寄せられました。その中から、ひとつひとつ丁寧に答えていただいた”田中みな実さんの頭の中”を丸ごと公開! 今回は、田中さんの「生き方」について詳しく伺いました。

201809gtanakaminami5

Q 人生の選択で迷ったとき、直感を信じますか?あらゆることを想定して安全な方を選びますか?

直感を信じて突き進みます。どちらを選んだとしても絶対に善し悪しはあると思います。だったら、直感を信じてその選んだ道が正しかったんだと思えるように頑張りたい。局アナからフリーになったのも、今の事務所に入ったのも直感でした。

Q 女友達は多い方ですか?一緒に何をして過ごしていますか?

女友達は少ない方です。お茶することが多いですね。話題のスポットに行くよりも、お茶して買い物して、またお茶して。私たちお茶ばっかりだね、って(笑)。

Q 好きな人ができたらどうやってアピールしますか?

好きだと隠せません(笑)。好きっていうのがすごく出ちゃうタイプだから。私、本当に直球で、いいなぁって思ったら、カッコいいとか、あぁ好きになりそうって言っちゃいます。どうしよう、すっごいタイプとか(照)。でも今は、これが恋愛になったとしてこの人と結婚を考えられるかなぁとか、その先のことまで見すぎちゃって昔より全然ライトな感じでは言えません。言わないようにもしているんですけど……。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f6-1

Q インスタグラムはされないのですか?

今の所しないです。私、始めたらきっとフォロワー数とか”いいね”の数に引っ張られちゃうと思うので。「インスタをやってほしい、フォローしたいです」というお声をいただくこともあって、すごくありがたいのですが、その分、雑誌でいろいろ公開しているので、ぜひチェックしてみてください!(笑)

Q モテるために意識してやっていることはありますか?

たくさんの人にモテてもしょうがない。好きな人と付き合ってそれが成就することの方が大事、と今は思います。モテることよりも、ひとりの人との付き合いを上手にできる人の方が魅力的だなって。

Q 予定がない休日の過ごし方は?

予定がないことがほぼないです。1日を無駄にしたくないんですよ、私。おうちでずっとゴロゴロしていて1日が終わったっていうのが嫌なので、予定がない日は美容院を予約したり、映画のチケットをとったり、何かしら行動するのが好きなんです。

Q 2018年後半の目標を教えてください

美容の情報をもっとブラッシュアップして届けること。今、こうして雑誌のお仕事をやらせていただけるようになって、自分が大好きな美容についてお話しして興味をもっていただけるっていうのは、本当にありがたいこと。これからはそこをもっと進化させていきたいです。美容って日々どんどん更新されていくものだから、私自身もよりいいものを追求して、極めていけたらと思っています。

201809g%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%81%bf%e3%81%aa%e5%ae%9f7

Profile
田中みな実
たなかみなみ/1986年生まれ。’09年にTBSテレビに入社し、’14年9月に退社後フリーアナウンサーに。『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS)や『有吉ジャポン』(TBS)にレギュラー出演中。

 

『美的』9月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事