健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.1.26

極上の癒やしスパ&多彩なアクティビティでワンランク上の旅行を!~アウラニで大人女子旅Vol.3 スパ&アクティビティ編~

ハワイ・オアフ島コオリナ地区にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)。ディズニーとハワイ文化が融合したこのリゾートホテルでは、様々な体験を通してよりスペシャルな旅を叶えてくれます。
今回は、アウラニならではスパ&アクティビティをご紹介!

_01a0199

Vol.1~施設・プール&ビーチ情報はこちらから>>
Vol.2~FOOD情報はこちらから>>

 

トリートメント+αが叶える極上の癒やし~スパ体験~

_6b_1412

アウラニ内にある「ラニヴァイ・ディズニー・スパ」(以下ラニヴァイ)は、ディズニー初の直営スパ。
“ラニヴァイ”とは、ハワイ語で「真水の天国」という意味で、“水”にちなんだ癒しの演出の中、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1 02

スパ施設に入ると、まるで別世界にたどり着いたような幻想的な空間が!「ラニヴァイ」ではトリートメントに入る前に、特別な儀式があります。まず差し出されたのは、ハワイ語と英語で様々な言葉が描かれたストーン。様々な石の中から目を瞑って1つを選びます。選んだ石は、今日の自分の心が選んだ言葉なのだそう!
ハワイでは石には魂が宿っていると信じられており、この石を廊下を進んだ先にある神秘的な泉に放ち、心のバランスを整えます。

_01a3677 _01a3681

心を落ち着かせたところで次に向かったのは、なんと屋外!
「ラニヴァイ」ではトリートメントの前後に“クラヴァイ”という屋外ハイドロセラピー(水治療)ガーデンでくつろぐことでワンランク上の癒やしを叶えてくれるのです。
そのため、スパ施設に行くのは、トリートメント開始時間の1時間前!
緑に囲まれた屋外のガーデンには、アットホームなソーキングバスや6種類のシャワー、ジェット スパなど、充実した設備が揃います。シュガースクラブを無料で体験できる“スパ ミクソロジー ステーション プル・バー”や、スイーツやフルーツを提供する休憩スペースもあり、癒しとともに贅沢な気分も味わえるのも魅力的♪

3p7a9047 _6b_1420

“クラヴァイ”で心を満たし、リラックス感が高まったところで、トリートメント開始。
トリートメントのメニューはなんと150以上!1人1人の悩みや体調に合ったものをチョイスできます。

 

\注目メニューはこちら/

◆シグネチャー ロミロミ
ハワイの伝統的なマッサージ。ロミロミスティックと温めた河石を用いたリズミカルなマッサージで凝りや痛み、疲労感を和らげます。

◆キリキリ
ボディスクラブで全身の角質を取り除き、温水のジェットを浴びながら、ロミロミ(マッサージ)を堪能できます。トリートメント後はボディバターで肌に栄養チャージ。

◆自然の魔法 ニウ
肌をデトックスし、輝きを与えるトリートメント。トロピカルスクラブや火山泥などを用いたボディケアとココナッツオイルでの頭皮マッサージで全身スッキリ♪

その他、フェイシャルやメンズに合わせたメニューも充実していて、滞在中に何回も通いたくなっちゃう!
ちなみに、現地の方によると、長時間飛行機に乗り、疲れが溜まっている滞在初日の施術がおすすめとのこと!移動の疲れは初日に癒して、これからの旅を楽しむパワーをチャージして!

 

<<実際体験してみて…(美的クラブ・新家麗来さん)>>

3p7a9333

「シグネチャー ロミロミを体験しました。リズミカルなマッサージによる心地よい刺激で全身スッキリ!使用するオイルも数種類の香りから選ぶことができるので、自分だけのリラックスタイムを叶えてくれます。ほんのり温かく、思わずウトウト…。トリートメント後は何時間でも“クラヴァイ”で過ごしてもよいので極楽♪軽食ををオーダーすることも可能で、自分のペースでリラックスタイムを調整できるのもおすすめポイントです!水着着用で男女一緒に楽しめるので、カップルや家族で来るのも楽しいかも!」

NEXT PAGE>>アクティビティにフィーチャー!アウラニならではの体験で旅の思い出をより深く!

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事