健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.10.25

全部食べても約500kcal!?ホテル椿山荘東京ヘルシーステイ【キレイになる旅 by ビューティ&トラベルライター 石原有起 Vol.5】

実はダイエットとホテルステイは、最も相いれないものかもしれません。……というのも、ホテルでの滞在は、常に“カロリーを度外視した美味しいもの”に、囲まれているのですから。

でも、見つけてきました! ダイエット中でもホテル滞在を存分に楽しむためのニーズを叶えてくれるプランが、東京・文京区にある「ホテル椿山荘東京」で登場したのです。

img_8002

 

低カロリー+栄養満点の朝食で、優雅にエナジーチャージ!

イタリア料理「イル・テアトロ」でいただける、体の内側から健康へと導く栄養満点の朝食が、その名も「ヘルシーブレックファースト」。

2017年の夏からスタートしたばかりのメニューで、約40品目の良質な食材を使用しているのに、総カロリーは、なんと約500kcal! ホテルで優雅に過ごしたいけれど、ホテルの朝食はエッグベネディクトやハッシュドポテトなど、ハイカロリーになりがち……と危惧していた方も安心ですね。

img_8087

卵白と無脂肪乳を使ってふんわり焼き上げられたクレープは、チキンとサーモンの2種類。レッドキャベツスプラウト、ブロッコリースプラウトなど約10品目の様々な食材が入り、満足度も抜群です。

野菜とチーズを練りこんだ塩味のケーキ「野菜のケークサレ」。人参・ズッキーニなど、美肌効果が高いといわれるβ-カロテンを豊富に含む緑黄色野菜がたっぷり含まれていました。

さらに「シトラスの香るキヌアとトマトのサラダ」は、カラフルなチェリートマト、アマランサス、グレープフルーツ、オレンジなどを甘酸っぱいラズベリービネガーでマリネされ、目にも美味しい1品です。

ミネラル・植物性色素などの 60 種類以上の豊富な栄養素を含む「チアシードを浮かべたスピルリナとアボカドのスムージー」は、コクがあるので少量でもしっかり満足感があったのが印象的。

img_8090

 

四季折々で様々な表情を見せてくれる、森のようなお庭にうっとり

そのほか、朝起きてびっくりしたのは、息を呑むほどの美しい自然が、目の前に広がっていたこと!

img_8105

「ホテル椿山荘東京」には、他に類を見ない広大な庭園があります。

庭園内の文化財や史跡の中でもシンボルと言える三重塔「圓通閣(えんつうかく)」は、旧寛永寺の五重塔や池上本門寺の五重塔と並び、東京に現存する3つの古塔の一つで、かつ、国の登録有形文化財にも指定されているほど。

img_8063

この庭園の魅力は、森のように木々が生い茂り、滝や小川なども流れ、都心とは思えないほど静かで風情が感じられるところではないでしょうか?

 

滞在の満足度をさらに高める、温泉とアメニティ

「ホテル椿山荘東京」には、都内のホテルでは珍しいものがまだあります。それは、ホテル2Fの「悠 YU, THE SPA」にある温泉。静岡県・伊東より直送される本物の温泉で、日頃のたまった疲れを癒すことができます。

とくに外国からいらした方にはやはり人気が高いようで、私が身体を洗ったり、温泉にぼーっと浸かっているときに、オーストラリア出身というマダムが、温泉、サウナ、シャワーを3セットほど繰り返していました。体力がありますよね(笑)。

8h2a60930vs
※ホテル椿山荘東京より

宿泊した客室のバスアメニティは全てロクシタンのもので、シアバターやヴァーベナの香りに包まれながらバスタイムを過ごすことができました。

img_8046

今年の庭園の紅葉も、11月中旬ごろから見ごろを迎えるでしょう。朝も清々しく、日没後にはライトアップもされ、また違った表情をみせてくれます。

紅葉の時季に合わせて「ホテル椿山荘東京」で、ヘルシーな滞在を堪能してはいかがでしょうか?

 

<取材協力>
◆ホテル椿山荘東京>>https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/
◆イル・テアトロ「ヘルシーブレックファースト」
お問い合わせ:03-3943-5489(9:00~20:00)※予約不可
時間:6:30~(L.O.10:30)
料金:¥3,100(※ワンプレートの他に、フレッシュジュースor本日のジュース、ハーブティーor紅茶、コーヒー付き。消費税込・サービス料別)

 

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%9c%89%e8%b5%b7%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)

大学卒業後、女性誌やウェブサイトを中心に、美容、旅行関連の取材・執筆を行うほか、美容皮膚科医や美容師などの専門家や、メディアに向けたレターの製作、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、“旅=楽しむだけでなく、美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。

■ブログ:http://yukiishihara.com/
■Instagram:@yukiishihara1112

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事