「前髪チェンジ特集の丸顔バージョンも載せてほしい!」|美的エディターの「ビューティラジオROOM」
最近気になる美容やお悩み、ギモンなど、皆さんのビューティレターに向き合います。今回のお便りは前髪ちょこっとチェンジ特集について♡
【お便り】
「前髪ちょこっとチェンジ特集が良かったです。丸顔の人バージョンとかも載せてもらえるとより助かります」(神奈川県在住のY・Sさんから)
\簡単にできると好評/
2024年『美的』6月号より
\詳しくはこちらをチェック!/
前髪ちょこっとチェンジで簡単印象チェンジ! お悩み解決策も【実例15】
むらなか 前髪アレンジ、パターンが増えて、私も楽しかったです♪
斉藤 前髪だけでも印象がけっこう変わるからおすすめ。丸顔さんは前髪の形を少し工夫するといいかもしれません。もしがっつり前髪があるなら、スタイリングでシースルーバングに。取り入れている方も多いけれど、肌が見えない方が多い。束感を出して間隔をあけて、肌をより透かしてあげると一気に大人っぽい印象に。肌を透かすことで顔に縦のラインができ、卵形に見えるんです。前髪の毛量が多い方は、左右に分けてこめかみ辺りで目立たないようにピンで留め、前髪を薄く引き出してシースルーにしてもかわいい。
むらなか 確かに丸顔さんは前髪しっかりめの方が多いかも!
斉藤 あと、最近流行っているのは、サイドに段差を入れる姫カット。抵抗がある方は、サイドバングからサイドのレイヤーへつなげた毛束を作っておけば、それが後れ毛になるし、小顔効果にもなる。ちなみに、こめかみと頬骨の上を髪で隠すと小顔見えします。なので、丸顔に限らず、ここが隠れるような前髪の形やアレンジにするといいですよ。
むらなか すごい、絶対します!
今月のゲストは…
(左)斉藤裕子さん
ヘアケア企画や多くのヘアカタログを手掛ける、ヘア企画のプロフェッショナル。ヘアの悩みや、自分に合いそうな美容師さんのアテンドなど、エディター陣からも頼りにされている。プロレスと宝塚、猫好きとしても知られている。
(右)パーソナリティ むらなか さちこ
娘が小学校に上がり、保育園で禁止されていたヘアアクセサリーが解禁。それを機にキッズのヘアアレンジにハマり、改めて美容の楽しさを実感。くるくるの天然パーマでもキマるアレンジメントや、スタイリング剤など、随時インプット中。
『美的』2024年8月号掲載
イラスト/green.k 構成/むらなかさちこ
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。