健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2024.4.11

【最旬ソウル旅2024】ソウル在住女子たちに“美容目線”で聞きました! 今、行くべき最旬スポットは?

最近ソウルに行った! という人も多いと思いますが、次から次へと気になるNEWスポットが登場。そこで、ソウル在住の女子×『美的』韓国ラバーエディターズで本気取材をソウルで敢行!今、行くべき最旬スポットを教えちゃいます♪

美容目線で、最旬ソウル旅2024

ソウル在住女子がおすすめしてくれるスポットが満載!

(左から)

K-Beautyスペシャリスト

パク・ユンジさん

聖水在住。日本にKコスメブランドや雑貨などを紹介する仕事に従事。SNSでは、ソウル女子の情報を発信。

韓国在住美容ライター

峰岸真由さん

元々日本でK-BeautyブランドのPRを担当。思いきって’23年10月にソウルへ移住。美的.comで連載もスタート。

コスメライター、コーディネーター

ジャヨンミさん

ソウル在住19年目の日本人。韓国語の通訳や翻訳、K-Beauty情報の発信のほか、コーディネーターとしても活躍。

今、行くべき最旬スポットはここ

ちょっと行かない間に、ソウルの街はどんどん進化しています。今、最もお気に入りの場所をソウル在住の3人が教えてくれました。

いつ行っても新しいブランドに出合える聖水は行かなきゃソン!
ジャヨンミさん(以下ジャヨンミ) 真由さん、初めまして。ソウルに引っ越してきて4か月くらい? 慣れました?

峰岸さん(以下真由) はい、ホームシックの時期は過ぎて、毎日楽しいです。

ユンジさん(以下ユンジ) 真由さんはどこに住んでいるの?

真由 聖水から徒歩圏内の「オリニ大公園」です。いろいろ調べて、聖水周辺が住みやすいかなと思って。

ユンジ それは正解! 漢江(ハンガン)が近いし、「ソウルの森」は “ソウルのセントラルパーク”といわれる程、自然が豊か。特に春の桜と秋の紅葉が素晴らしいですよ。

『ソウルは今、 ポップアップストア流行り 。新しいブランドが続々誕生しています!』

ジャヨンミ それにしても、“ソウルのブルックリン”聖水の勢いはスゴいね。大林倉庫(デリムチャンコ)ギャラリー周辺は、ちょっと行かない間にファッションやコスメのポップアップストアやカフェがどんどんできていてビックリ。

真由 今聖水は、毎週末30~40軒のポップアップストアができるらしいです。

ジャヨンミ ポップアップだと、予約は不要だし、誰でも並べばサンプルがもらえたり、そこだけでしか買えない商品に出合えたり…と“体験型”で楽しいよね。

ユンジ だから、週末の聖水はどこもかしこも行列!!

真由 “聖水を歩けば新しいコスメブランドに出合える”のも魅力です。

漢南、明洞、新沙、江南…それぞれに見どころ満載!
ジャヨンミ 真由さん的に、ほかにもよく行くエリアってどこです?

真由 漢南(ハンナム)です。聖水と比べてちょっと大人の街。お店がどこもおしゃれ! 歩くだけで気分がアガります。おふたりが注目されているスポットも聞きたいです。

ジャヨンミ 私はコロナ後の変化をいちばん感じる明洞とカロスキルかな。コスメブランドの単独ショップがかなり閉店してしまったけれど、そこに独自のコスメセレクトショップが増えているの。『tem tem』は『オリーブヤング』にないものや、オフラインでは買えなかった新ブランドが入っていて必見。また、カロスキルは表から一本入った通りに新しい店が増えていて楽しいですよ。

ユンジ ソウルの森駅直結の『アクロ ソウルフォレスト』B1のグローサリーストア『BO MARKET』はおすすめ。オリジナル雑貨もかわいいんです。そしてこのビルの隣『ギャラリアフォーレ』の1Fのフライドチキンが、ソウル一おいしいと思う!!

真由 わあー、行かなきゃ!やはり韓国旅行は、「今回は聖水と漢南を極める!」みたいにエリアを絞って散策してほしいですよね。その方が予定も立てやすいし、その街を堪能できるし。空いた時間に美容クリニックにも行ける♪

痛みが少なく、ナチュラルな美容施術にトレンドが移行
真由 ジャヨンミさんにお会いしたら、美容クリニック情報をお聞きしたいと思っていました。最近の流行りって?

ジャヨンミ “いかにもやりました”から、痛みが少なくてナチュラルな仕上がりが人気です。各クリニックの先生が施術を組み合わせたオリジナルメニューを作っていて、当て方、注入のし方でとっても自然に。要は先生のセンス次第。SNSなどで評判を見て、日本語が話せるスタッフのいるところを選んで行ってほしいです。

ユンジ コスメの値段は少し上がっても、美容クリニックは日本より安いものね。

真由 はい、私も研究して体験してみたいと思います!今日は私の勉強会みたいで幸せでした♡

ジャヨンミユンジ また、情報交換しましょうね!

\こちらもチェック!/
峰岸真由さん発! 流行の最先端・聖水と漢南エリアをナビゲート パク・ユンジさん発! キレイになれる食スポット5選|ソウル女子の食トレンドをナビゲート ジャヨンミさん発! キレイになれるイチ推しの韓国美容スポット5選 韓国マニアが激推し! ソウル旅で買いたいお土産アイテムリスト【18選】

●W100(韓国ウォン)=約¥11.14(2024年2月現在)です。●掲載価格は、全て消費税・サービス料込みです。●取材先の住所、連絡先、営業時間などは、各ぺージに記載の公式Webサイトやインスタグラムなどでご確認ください。

 

『美的』2024年月4号掲載
撮影/天日恵美子 コーディネーター/ジャヨンミ 構成/小内衣子(PRIMADONNA)、斎藤穂乃香(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事