健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.1.28

浜辺美波さん「言葉遣いや仕草、周りへの気遣い…2023年は人として素敵になりたい」|『美的』3月号スペシャルインタビュー

人気女優の浜辺美波さん。多くの出演作品が控え、ますます活躍が期待される2023年。この春のビューティプランから、大好きなお笑い、プライベートライフに至るまで彼女の“今”にぐぐっとフォーカス!その美しさは輝きを増し、大人の魅力をまとって――。

浜辺美波|新しい春、新しい私

人として、素敵になりたい。それが今年の目標です

新しい季節の訪れが待ち遠しくなる軽やかな装いで、いち早く春の“ちょい盛り”メイクをまとった浜辺さん。

「キラキラの透明感あるこのメイクも、柔らかなパステルカラーを使ったもうひとつのメイク(次ページ)も、顔がぱぁっと明るくなる感じがあって、どちらもすごく好きでした。自分でメイクをするときはいつもブラウン系の目元にしがちなので、この春はピンクのアイシャドウを使いこなしてみたいです。アイメイクに合わせて眉を明るく仕上げていただいたのも新鮮だったので、チャレンジしてみたいなと思いました」
 
約1年前も『美的』表紙に登場し、そのとき「これからはもっと前のめりにお仕事していきたい」と話していた浜辺さん。その言葉どおり、この1年でますます活躍の場を広げ、幅広い世代から支持される存在に。

「作品もたくさんやらせていただき、頑張らなきゃ、と毎日思っていた気がします。’23年は、お仕事はもちろんですが、人として素敵でありたいと強く思うようになりました。言葉遣いや仕草、周りに気を遣えることだったり、そういった自分磨きができたらなと思っています。そして大事なものをより一層大切にする1年にしたいです」

Minami’s Topic

\知れば知る程奥が深い!?浜辺美波の今♪/

1.声優を務めたアニメ映画『金の国 水の国』 ぽかぽかと優しい気持ちになれる作品です

各界が注目するランキング『このマンガがすごい!2017オンナ編』で1位を獲得した漫画が、’23年1月に待望の映画化。最高純度の恋落ちエンターテイメントといわれ、浜辺さんはおっとり王女サーラの役を演じる。

「最初は漫画で読ませていただいたのですが、たった1巻でこんなに人を感動させられるんだと驚きました。優しいお話で景色の映像も美しくて。ハラハラしたり、きゅんとしたり、温かい気持ちになったり。ぜひ楽しんでいただきたいです」

 

2.美容のために意識しているのは プルーン、ハーブティー、ウォーキング

「小腹がすいたときに最近ハマっているのが、プルーン。個包装のものをもち歩いて、ヘルシーなデザート代わりにしています。リラックスしたいときは、温かいハーブティーを。ウォーキングもします。人があまりいないところに行ったらスキップしたり、腕をぐるんぐるん回したり(笑)。スッキリして元気になるんです」

 

3. お笑いが大好き。 芸人さんのライブに行って思いきり笑いたい!

「ずっと大ファンなのは、コロコロチキチキペッパーズさん。YouTubeの、コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』も観ています(笑)。お笑い全般が好きなので、この号が出る頃には終わっているけれど、『M-1』も絶対に最初から最後まで見ます。幸せな時間♪」

 

4. 念願の朝ドラ『らんまん』。 集中力を切らさず、頑張りたいです

4月からスタートするNHK連続テレビ小説『らんまん』で浜辺さんが演じるのは、神木隆之介さん演じる主人公の妻役。

「1年近く同じ作品に携わることってなかなかないので、プレッシャーもありますが楽しみ。出演が決まったとき、祖父母が喜んでくれたのも何よりうれしかったです」

 
Profile
はまべ・みなみ/’00年8月29日生まれ。多くのドラマや映画で活躍。’23年は映画『金の国 水の国』(1月27日公開)、『シン・仮面ライダー』(3月公開)のほか、NHK連続テレビ小説『らんまん』(4月放送開始)に出演。

 

『美的』2023年3月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/林 由香里 スタイリスト/小川未久 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事