健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.8.8

佐々木 希さん「メイクを日々勉強中!年々好きになっています」|『美的』9月号スペシャルインタビュー

\"\"

「こんな風になりたい」が止まらない!佐々木希さんに美の秘訣を教えてもらいました。

佐々木 希|美容・料理、リフレッシュ法…美のヒント、教えて!

メイクを日々勉強中!年々好きになっています

今回印象がガラッと違う2パターンのメイクをしていただいて、楽しかったです! 目元に抜けがあってパキッと赤リップというメイクと、落ち着いたトーンの目元に赤いマスカラを効かせたブラウンメイク、どちらも素敵でした! 自分でもファッションに合わせてメイクを研究中なのですが、年々メイクの奥深さ、楽しさに夢中になっています!

食はずっと好き。作るのも食べるのも楽しみ

母の影響か、昔から料理を作るのが好きで、食べることも大好きです。がっつり系も食べますよ。体型維持のために、すべて完璧にしようとすると心に負担がかかるので、メリハリが大事だと思っています。子供のためにバランスを考えて料理をするようになったらそれが自分にとってもプラスになっています。
202209gp36-1

保湿の重要性を実感!自分に合うものを選びたい

20代の頃とは肌質や体型が変わってきているなと感じますし、“やってしまった〜!”と慌てることもしばしば。ですが、保湿ケアは、やればやるだけ、怠ったら怠った分だけ結果として返ってくるから、やりがいがあります。そのためには自分の肌質や年齢に合うものを選びたいなと思っています。

大自然との触れ合いがいちばんのリフレッシュ法

東京には東京の良さがあって好きですが、やっぱり私は秋田県の自然の中で育ったからか、大自然に行くとホッとして、リフレッシュできますね。ですから旅行に行くとしたら最近は自然の多い場所を選びます。子供にとってもいい経験になりそうですし、その土地ならではの名物をいただくと、体が喜んでいる! と感じます。

202209gp36-4

心も体も健康でいることが、いちばんの美容法かも

202209gp36-2samune

Profile
1988年秋田県生まれ。2005年デビュー。女性ファッション誌のモデルとして活躍しながら、ドラマ・映画・舞台などに多数出演。’17年には、自身のブランド「iNtimité」を立ち上げる。NHK-FM『佐々木希のらじおごはん』が8月8~12日午後0時20分~0時30分オンエア。

『美的』2022年9月号掲載
撮影/嶌原佑矢 ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini) スタイリスト/小川未久 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事