健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.2.15

七海ひろきさん「もっと力をつけて、皆さんとエモさを共有したいです!」|『“Unknown” Emotional-Time 七海ひろき写真集』スペシャルインタビュー

俳優から歌手、声優まで、幅広い分野で活躍する七海ひろきさん。発売される写真集の“エモーショナルなポイント”について教えていただきました。

どんな明日も支えてくれるのは、“エモいこと”と睡眠です!

「キレイな名前ですよね、『美的』って」。
撮影中、気さくにかけてくれたひと言に、場がふわっと和んだ。

七海さんにとっての“エモーショナル”なことをテーマとした雑誌連載が、待望の写真集になる。スーツや和服のカッコよすぎるカットに、大好きなアザラシと触れ合うときの笑顔。見たことのない七海さんの素顔は、まさに“エモい”。

「撮影を通して、自分はこういうことに心が動かされるんだと毎回気づかされています。好きなこと、エモいと思えることがあると、そこに向かって頑張れるし、つらいときにも、自分を助けてくれる気がします。それに、夢中になれるものがある人って素敵なんですよね! この写真集が、エモさを見つけるきっかけにもなったらうれしいですね」

この日の撮影では、デニムにニットというシンプルスタイルながら、洗練された雰囲気と色気を醸し出す七海さん。実は、仕事でもメイクは自前が多いそう。舞台では役に合わせ、眉と目の間を変えたりとこだわっている。そして、美容と健康のために日々意識していることが、睡眠。枕やシーツにこだわり、質の良い睡眠を心掛けているそう。

「自分の力で元気に、キレイになろうと思うと、行き着くところは睡眠なんです。しっかり休息をし、心と体が元気だと、肌の調子も表情も良くなりますし、どんなお仕事にもニュートラルな状態で臨めます。やるべきことが山積みでも、疲れを感じたら、とりあえず寝てみることも、時には正しい選択かなと思うんです」

睡眠は、怠けでも逃げでもなく、明日を頑張るために力を養う時間。それは、「変わらないために、変わり続ける」というモットーを支えてくれている。

「ファンの方々と感情を共有できる今のお仕事のありがたさを、改めて感じています。ひとりでは限界があるけれど、皆さんとご一緒できることで、力も出て、喜びも大きくなります。もがくことも多いのですが、今はいただいた場所で咲けるように努めたい。アーティスト、声優としてもっと力をつけて、皆さんとエモさを共有したいです!」

It’s my it!

ストレッチは毎日

朝起きてすぐと、夜、入浴前に少しずつ。体がほぐれると、代謝も良くなる気がします。

ビターチョコレート

我慢する時期、自分を甘やかす時期を意識する中で、頑張ったご褒美はチョコ。最近はピスタチオチョコが好きです。

【Book】『“Unknown” Emotional-Time 七海ひろき写真集』

kd_nanami_photo-card_%e6%9b%b8%e5%bd%b1
七海ひろき
七海さんが“エモーショナルに感じること”をテーマにしたファッション誌『CanCam』での人気連載「Emotional-Time」と、未掲載アザーカット、新たな撮り下ろしを加え、写真集に。特典のフォトカードつき。2月1日発売。通常版 ¥4,950/小学館
※上の写真は通常版フォトカード

 

Profile
kd_img329247
ななみ・ひろき/2003年に宝塚歌劇団に入団。星組男役スターとして活躍し、’19年に退団後は俳優、歌手と幅広く活躍。TVアニメ『ヴィジュアルプリズン』、『かげきしょうじょ!!』などで声優も務める。1月に公演した主演舞台『フランケンシュタイン -cry for the moom-』も話題に。

 

『美的』2022年2月号掲載
撮影/杉江拓哉(TRON) ヘア&メイク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) スタイリスト/奥富思誉里 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事