健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2010.11.5

ショッピング途中に立ち寄れるデイスパ。上質なジャスミンオイルで肌をリフレッシュ!【前編】

タイはスパ天国。しかもその料金は、日本のトリートメントと比べるとかなりのお値打ち。旅の目的がスパ以外の方でも、タイに滞在中、これを利用しない手はありません! しかもタイにはまだまだ知られていない、オリジナルプロダクツも豊富。実際、タイコスメと聞いても「HARNN」や「THANN」ぐらいしか思い浮かばない人も多いのでは? 古来からの植物療法も盛んで、さまざまなハーブも豊富な土地柄。まだまだ隠れた優秀なスパプロダクトを見つけることができるのです! タイのスパは百貨店の中にあるデイスパ、ホテル内のスパ、そしておもにリゾートにあるデスティネーションスパがあります。旅先にあわせ、目的に合わせ、こういったスパを上手に旅に組み込んではいかがでしょう。

そして数あるタイコスメの中でも「チバソム」「マンダリンホテル」などのスパプロダクトにも選ばれているのがパンピューリ。2003年に創立し、東洋に古代から伝わる伝統的な植物療法をベースにしたプロダクト。100%ピュアなエッセンシャルオイルを使うことから、多くのホテルやスパで使われているのです。

そのパンピューリのスパがあるのは、バンコク1のショッピングゾーンである、ラマ一世通りに面したサヤーム・スクエア。BTS(スカイトレイン)のチットロム駅から歩道橋で直結しているアクセスのよさも魅力の高級デパート『ゲイソーン』のロビーフロアに『パンピューリ・オーガニック・スパ』があります。

天井からエレガントなライトが下がる、黒とゴールドを基調としたゴージャスな店舗。カウンターの横に、ひっそりとスパルームに続く入り口があり、奥に黒い大理石とゴールドのモザイクタイル、そして真鍮の飾りが重厚なシングルルーム1室とツインルームが1室。部屋の中にはシャワールームもあり、百貨店内のスパにありがちなわさわさした雰囲気をまったく感じません。

続きはこの後アップする【後編】で!⇒

PANPURI ORGANIC SPA
999 Phloen Chit Rd.
Gaysorn ロビー階
Mali Nirundhra Invigorating Facial(75分) 2900バーツ(7982円)

【問い合わせ先】ピューリジャパン
TEL:03-5795-1332
http://puri-japan.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事