健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2010.11.4

知っていましたか? ジョー マローンが本領を発揮するのは、実はクリスマスシーズンなんです!

渡辺ゆり子さんの手によるテーブルセッティング。華やかで、幻想的。

今秋大リニューアルを果たした『銀座三越』に新たなカウンターがオープンし、ますます勢いにのっているジョー マローン。11月5日から、いよいよ待望の“ホリデー コレクション”の販売がスタートします。本国イギリスではクリスマスシーズンに店の前に大行列ができるほど多くの人が心待ちにしているこのコレクション、今年はいったいどんな素敵なアイテムが登場するのでしょう。

ジョー マローン ファンを公言する私がひと目見て「これ、欲しい。絶対買う!」と思ったのが、「ファロー&ボール カラード トラベル キャンドル コレクション」。このファロー&ボールというのは、イギリス王室御用達の塗料&壁紙ブランド。何ともいえない絶妙なカラーで、部屋のインテリアにシックで、モダンなニュアンスをプラスしてくれます。こっくりした深い赤“イーティング ルーム レッド”という色は食卓やダイニングルームの一角に置くのにぴったりだし、深いカシス色をした“ペルト”は、書斎やプライベートルームに、そして落ち着いた“グリーン スモーク”は洗面所やバスルームで楽しむのもいいかも?
香りはそれぞれ、ポメグラネート ノアール、ワイルド フィグ & カシス、パイン & ユーカリプタス。もちろん3つ一緒に置いて、ジョー マローンの専売特許ともいえるフレグランス コンバイニングTM(香りの重ねづけ)を楽しむ…という粋な使い方も。

またジョー マローン初心者にぜひおすすめしたいのが「カスタマイズド フレグランス コンバイニングTM コレクション」。宝石箱のように美しいボックスの上段には、ふたつの好きな香りを(20種類ある中から自由に選べます)。下段には人気の香りのミニサイズが6種類もセットされていて、フレグランス コンバイニングTMが自在に楽しめるようになっているのです。毎日出かける前にこの箱を開ける瞬間が、本当に待ち遠しくなりそう!
ちょっと値段が張るので、クリスマスプレゼントとして彼や旦那様におねだりしてみる…っていうのもいいかも?! ちなみに私はすでにジョー マローンのいろいろな香りを愛用しているので、とっさに「このボックス、いいなぁ。これだけ売ってくれないかな」などと思ってしまいました。

余談ですが、今回の“ホリデー コレクション”の発表会が行われたのは、東京丸の内にあるフォーシーズンズホテル丸の内。フラワーデザイナーの渡辺ゆり子さんが手がけたテーブルセッティングやベッドルーム、バスルームの演出があまりに素敵で、ついつい長居をしてしまったほど。インテリアの参考にさせていただきました。
自分へのごほうびに、はたまた大好きな人へのギフトに。ジョー マローンを味方につければ、心に残る大切なひとときが、よりHAPPYな色合いを帯びること間違いなし!

[HP]http://www.jomalone.co.jp

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事