健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2010.11.5

ショッピング途中に立ち寄れるデイスパ。上質なジャスミンオイルで肌をリフレッシュ!【後編】

⇒【前編】の続き。

今回、お薦めされたのがシグネチャーメニューである『Mali Nirundhra Invigorating Facial』(75分・2900バーツ)。Maliとはタイ語でジャスミン、Nirundhraは永遠を意味します。まずは部屋の片隅にあるベンチに腰掛けてフットバス。デオドラント効果に優れているタイ産のカフィアライム(こぶみかん)のスライスや葉をいれたフットバスに足をつけ、ひざ下をスクラブでエクスフォリエーティング。ほのかに立ち上がる柑橘系の香りにリラックスしながら、タイの百貨店のきつい冷房で冷えた足元が徐々に温まり、ホッとしながらリラックス〜

続いてベッドに仰向けに寝ると、まずはクレンジング。タイの女性の繊細なハンドテクニックで肌にクリームがのばされ、気持ちいい〜。パンピューリのプラダクトにはふんだんに上質なジャスミンオイルが使われているので、クレンジングは至福の時間。香りと心地よさに癒され、一気に眠りに引き込まれそうになります。穏やかなエクスフォリエーションも加わり、不要な角質を取り去った肌に、温かいハーバルコンプレスがじんわり……ハーバルコンプレスとはタイならではの伝統的なハーブ療法で、レモングラスやこぶみかん、ウコン、生姜などの皮や葉を詰め込んだハーブボールを温め、経絡に沿って押し当てていくもの。肌がじんわり温まるので、筋肉の緊張を和らげ、血行を促す、いわゆるタイスパの醍醐味的な施術です。適度に毛穴も開くので、その後の美容液やクリームの吸収も促すとても大切なプロセス。

その後は適度な力加減となめらかに動くハンドテクニックを存分に楽しめるマッサージ。パンピューリでは伝統的なタイマッサージ、インドのシロダーラ、バリニーズマッサージ、中国のスイナ、フィリピンの伝統マッサージのヒロットなどの技術を織り交ぜています。リフティング、ファーミング効果のあるリンパドレナージュを受けている途中にノックアウト! ひんやりした感触で目が覚めたときは顔にマスクが乗せられ、手足を丁寧に揉みほぐしてもらっていました……。

仕上げになんだか肌がパフパフされているなと思ったところ、これがシルクダストパウダー。ショッピングビルの中のスパだけに、このまますっぴんで買い物に出てもいいよう、テカリを抑えるようつけているのだとか。

ハーブティーをいただきながら肌を触ると、何だかもっちもち。弾力が数倍増したかのよう。でも鏡をのぞくと、トリートメント後にありがちなテッカテカの肌ではなく、適度なマット感。さすがです、シルクダスト! 施術を受けたのが夕方だったので、眉を描いただけで、すっぴんでショッピングとディナーへGO! 旅先では分刻みで動きたい女子たちにとっては、こんな時短技もけっこうありがたいものですね。時間がない人には45分のネック、ヘッド&ショルダーマッサージや60分メニューも。とにかくメニューの数が豊富なので、買い物途中のリフレッシュに利用してみては。

PANPURI ORGANIC SPA
999 Phloen Chit Rd.
Gaysorn ロビー階
Mali Nirundhra Invigorating Facial(75分) 2900バーツ(7982円)

【問い合わせ先】ピューリジャパン
TEL:03-5795-1332
http://puri-japan.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事