食・レシピ
2021.8.23

<Today’s SALAD番外編> その名は『ニコサラダ』!10月半ば「キレイになるサラダ」の本が発売!

\"\"

『美的』エディター・門司紀子です。私はビューティ企画のほか、趣味の弾丸旅や料理などの記事を雑誌やWEBメディアなどで発信しています。美的.comでは毎週土曜に「Today’s SALAD」の連載を担当。肌やカラダを健やかに美しく保つ「美容食材」を使った、手軽に作れる彩り豊かなサラダを私が考案し、発信しています。この連載、気づいたらスタートして4年を超え、掲載したレシピは170以上にも! 「簡単なのにおいしい!」「単調になりがちなサラダのバリエーションが増えた」「組み合わせにひねりがあってユニーク」「この野菜もサラダになるんだ!」などとご好評いただいています。

10月半ば発売予定!書籍『たった2つの食材でキレイになれる魔法の”ニコサラダ”』(仮)

「いつかこのサラダ連載を本にまとめたい…」と思っていた矢先、『美的』の編集者から提案をもらい、急遽本を作ることに! でも本にするならただのまとめではなく、さらにキャッチーなものをということで思いついたのが、ふたつの食材でつくるサラダ=「ニコサラダ」です。サラダを作るためにいろいろな食材を買って、結局、それ以外どう使ったらいいのかわからずに余らせてしまった…そんなもったいない経験ありませんか!?
「ニコサラダ」はキレイになるための栄養価を意識した2食材の組み合わせ。食材ふたつだから気軽に作りやすいうえ、ひとりでも食べ切れる程度の「作りやすい分量」のレシピ、を提案します。

この本、調理はもちろん、お皿などのスタイリングも撮影もすべて私・門司紀子が担当。提案する「ニコサラダ」は約80品の予定で、ただいま完成へ向けて爆走中です! お楽しみに♪♪♪

 

本の予約はこちらから!

 

noriko-monji-profile01
エディター
門司紀子
もんじのりこ/大学在学時からCanCam編集部にて編集アシスタントとして“雑誌づくり”のキャリアをスタート。約20年、フリーランスエディター&ライターとして活動。趣味は料理とゴルフ。Instagram(アカウント:norikomonji)でも、料理レシピや“mondeli”ケータリング写真を発信中。

料理・撮影・文/門司紀子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事