食・レシピ
2012.7.26

石坂優子の「キレイを養う★美味旬★レシピ」(58) 運動後に1杯。桃のプロテインドリンク


運動後にプロテインを飲みたいけど市販のものは砂糖が沢山使われていてイヤ。プロテインは飲みたいけどキレイな身体をキープしたい。そんな人にオススメのドリンクレシピを紹介します。

今回のプロテインドリンクに使われている桃は、ビタミンCや食物繊維を多く含み美肌や便秘解消にとても効果的なフルーツの1つ。カロリーも100gあたり40kcalと、そんなに多くないのが特徴です。そんな美容成分たっぷりの桃を豆乳と卵でミルクセーキ風に仕上げました。朝ご飯、間食、運動後、風邪の時の栄養補給、様々な場面にピッタリのパワードリンクです。

 

【材料】 (2人分)
桃…1個、豆乳…200ml、生卵…1個、レモン汁…小さじ1/2、メープルシロップ…大さじ1

【作り方】
①桃は皮をむいて種を取り除いておく。
②ミキサーで材料全てを撹拌する。

☆ポイント☆
生卵は質が良く、新鮮なものを使いましょう。
豆乳は無調整のものを使いましょう。

♪ひとことメモ
たんぱく質は運動後すぐに摂ると筋肉のダメージに早く届くと言われています。食欲がなく、お肉や魚などのたんぱく質源を食べられない時にもとってもおススメですよ。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事