ライフスタイル特集
2015.6.3

お尻ドン子はユニクロ…短足さんは?体型別「ファストファッション」デニム

ファストファッションでトータルコーディネートする“プチプラコーデ”が、大ブームの今。安くトレンドファッションを楽しめるけれど、鏡に映った自分を見て、「なんだか合っていない……」そう思うときってありませんか?

大抵はサイズの問題。サイズの合わない服を着てしまうと、どうしても野暮ったく見えてしまい、加えて安っぽさもおのずと出てしまいます。それでは、せっかくのプチプラコーデも台無しですよね。

そこで今回は、サイズが合ってこそかっこいいファッションの一つ、“デニムコーディネート”について取り上げます。スタイリストの筆者が体型別のおすすめデニムを、ファストファッションの中から厳選してご紹介します。

 

■1:痩せ型さんには……フォーエバー21

“お尻が小さい”“お尻が薄い”“ふくらはぎだけでなく、太ももも細い”という、そんな下半身ほっそり体型さんには、数あるファストファッションの中から、フォーエバー21をおすすめします。

他のファストファッションブランドと比べ、ウエスト幅が細く作られているものが多いのが特徴。股下も短めのものからあり、身長が低めのほっそりさんでも、裾をカッティングせず履くことができます。本来のデニムのシルエットを失うことなく、綺麗に履ける点もおすすめです。

 

■2:ぽっちゃり体型さんには……ユニクロ

続いては、“お尻がドンと大きい”“腰幅が広め”“脚が太い”、そんな下半身ぽっちゃり体型な場合、ユニクロがおすすめです。

上半身含め、全体的にぽっちゃりさんにも合うものが多く、太もも周りが比較的ゆったりなタイプも豊富。昔スポーツをバリバリやっていた筋肉質な方によく見られる、「ウエストは丁度いいけれど、お尻と太ももがきつい」という悩みを解消できるデニムに出合えることでしょう。

 

■3:脚が短い……そんな方にはH&M

“必ずと言っていいほど、裾をカットしています”という身長の高低にかかわらず、脚の短さにお悩みの方には、H&Mがおすすめです。

H&Mのパンツ類は、サイズが最も小さいものから大きいものまで、股下の長さが均一のものが表記サイズ上多いのが特徴。「背は高いんだけど、脚は長くないんだよね」というお悩みで、毎回裾をカッティングしていた方は、裾カットの必要性がなくなると、ちょっぴり嬉しかったりするもの。脚の短さにコンプレックスを感じている方、ぜひ試着してみてくださいね。

 

ファストファッションと呼ばれる中から厳選して、ご紹介しました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高田空人衣

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事