ライフスタイル特集
2017.4.19

お土産にも!プチプラコスメの宝島「グアム」おすすめ買い物スポット


「グアムには灼熱の太陽とビーチしかないっ!」なんて思ってはいませんか? 多くの人にとっては、ビーチリゾートやブランド品のショッピングを楽しむ場所……というイメージが強いかもしれません。

しかし、日本で手に入りにくいプチプラコスメも豊富に揃うのがグアムなんです。

そこで今回は、24回目のグアム渡航を終えたばかりの筆者が、グアムを訪れたらぜひチェックしていただきたいプチプラ優秀コスメについてお伝えします。

 

1:「Vitamin World(ビタミンワールド)」でプチプラコスメ探し

“GPO”の愛称で知られる『GUAM PREMIER OUTLET(グアム・プレミア・アウトレット』内などにあるビタミン、サプリメント、スポーツ補助食品のショップ『Vitamin World(ビタミンワールド)』では、感度の高いサプリメントやコスメ類が手軽に購入できます。

オーガニックのスキンケアコスメやハーブのサプリメント、マッサージオイルからビタミン剤まで幅広いラインナップが特徴です。安いものでは、オーガニックコスメでも10ドル以下で買えるものも! またパケ買いしたくなるほど、フォトジェニックなコスメも豊富です。

また日本では手に入らないオリジナルコスメも展開していて、観光客人気も高いショップです。店内に所狭しと並べられている商品の中からお気に入りのプチプラコスメを探す時間は、まさに宝探しのようで長い時間楽しめますよ。

筆者は、こちらのココナッツオイル配合のボディクリーム『Dr Organic Virgin Coconut Oil Skin Lotion』と『Vitamin World Relax Massage Oil』がお気に入りです。

 

2:スーパーマーケット「Pay-Less(ペイレス)」でアメリカ版キャンメイク探し

日本ではここ何年もプチプラコスメブームが続いていますが、グアムのスーパーマーケットにも“プチプラコスメ”がたくさん置いてあります。

“アメリカ版キャンメイク”ともいえるくらい有名なのが『e.l.f』。マスカラや口紅が330円ほどで購入できます。ちなみに日本からもネット通販で購入可能ですよ。

パッケージもシックで、プチプラコスメには見えないセンスのよさ。ブラシやメイク落としシートなど、コスメ道具まで揃うバリエーションも魅力です。

 

3:「ROSS(ロス)」でアウトレットコスメ探し

グアムに2店舗ある『ROSS(ロス)』は大型アウトレットストア。洋服や家具、日用品まで幅広い品揃えが特徴で、週末にはローカルでも賑わい、レジは長蛇の列!

グアム最大のショッピングセンター『Micronesia mall(マイクロネシアモール)』にある『ROSS』2号店は2017年の3月にオープンしたばかりです。

ブランドものの洋服からお買い得コスメまで揃い、日本の『ドン・キホーテ』のように商品が所狭しと並べられています。

訪れた時期によって商品ラインナップが変わるので、行くたびに新しい発見のあるショップでもあります。広い店内は、真剣に物色しているとあっという間に何時間も経ってしまうので、プラっと寄るよりも、ぜひ予定に組み込んで訪れてみてください。

 

以上、グアムのプチプラコスメ事情をご紹介しました。海外旅行では、日本で手に入りにくいコスメを見つけるのも楽しみの一つですよね。グアム旅行に行く際は、ぜひ訪れてみてください。

 

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事