ライフスタイル特集
2017.5.2

ソレか!男が「顔が好みじゃなくても可愛く見える」女性の服1位は

可愛くて女子ウケがいいファッションアイテムと、男性ウケがいいアイテムにはどうやら違いがあるようです。

男性の本音に迫ってみると「顔がタイプじゃなくても、可愛く見えてしまう」なんてファッションアイテムもあるみたい。

そこで今回は『美レンジャー』が独身男性433名を対象に「女性が着ていたら顔がタイプじゃなくても可愛く見えるファッションアイテムを一つ選んでください」というアンケートを実施しました。

それでは、気になるランキング結果と、上位1~3位のコーディネートを見てみましょう。

 

顔はタイプじゃないけど…可愛く見える「ファッションアイテム」ランキング

まずは8~4位までを見ていきましょう。

同率8位・・・肩掛けしたカーディガン、ロックTシャツ、フレアスカート、セットアップ(3.0%)

7位・・・スキニーデニム(3.2%)

6位・・・タイトスカート(4.2%)

5位・・・大きめのシャツ(4.6%)

4位・・・花柄のトップス(4.8%)

女性らしさが際立つ“花柄のトップス”が4位、爽やかな中にも色気が感じられる“大きめのシャツ”が5位にランクイン。

また、タイトスカートやスキニーデニムなど、体のラインがハッキリと出るアイテムも男性には好評のようですね。

続いて、上位3位の結果を紹介します。インスタグラムのおしゃれなコーディネートを参考に見てみましょう。

 

3位は清楚可憐な「レースのトップス」(6.9%)

3位にランクインしたのは“レースのトップス”という結果になりました。繊細なレースは着るだけで、女性らしさをアップしてくれる一枚でしょう。

一枚でさらりと着るだけでも女性らしく華やかになりますよね。フェミニンなアイテムなので、ボトムスはあえてカジュアルなデニムなどでバランスを取ってもいいでしょう。

 

2位は乙女の代名詞「白ワンピース」(8.8%)

そして2位には、永遠のモテファッション、“白ワンピース”がランクインしました。白は光を反射させ女性の肌をキレイに見せてくれる“レフ板効果”も狙える優秀カラーです。

同じように、白色が反射することで、顔色も明るく見せてくれる効果が期待でき、一枚で女子力をアップさせてくれるでしょう。

最近は膝下より少し長めのミモレ丈などのデザインが好まれていますが、脚の露出度を抑えることで、上品さのあるお嬢さんスタイルに近づけますね。

あわせるパンプスや、カーディガンを淡いカラーのものをチョイスすれば、全体の雰囲気もさらに可愛らしく演出できますよ!

 

1位はやっぱりミニスカート(9.0%)

“女性が着ていたら顔がタイプじゃなくても可愛く見えるファッションアイテム”1位はミニスカートでした。

トレンドは長めの丈ですが、男性目線からするとやはりミニスカートは根強い人気のようです。

ミニスカートを着るなら、少し高めのヒールをあわせて脚長効果を狙ってみてもいいでしょう。

これからの季節は、ミニスカートで思い切って脚を披露し、意中の彼をドキドキさせてみては?

 

男性から人気なファッションはやはり、“THE女子”といったイメージのものが上位を占めていましたね。男ウケを狙うのであれば、トレンドアイテムより王道のモテアイテムのほうが正解かもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

初出:美レンジャー  ライター:前濱瞳

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事