ライフスタイル特集
2016.11.20

1位が意外だった!男が「彼女を友達に紹介しない理由」TOP3

自分では、それなりに“自慢の彼女”と自負しているのに、彼がなかなか友達に紹介してくれないと不安になるのもオンナ心ですよね。

彼の友達を知れば、隠れた一面を知るキッカケにもなりそうなのに、なぜか紹介してくれない男性もいます。一体、それにはどんな理由があるのでしょうか?

そこで今回『美レンジャー』が500名の男性に実施したアンケート調査の結果をもとに、男性が彼女を友達に紹介したくない理由のトップ3をランキング形式でご紹介しましょう。

 

■3位:出会いのきっかけを説明しづらいから

「“彼女を友達に紹介したくない”と思う理由に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と質問をしてみると、3位には12.8%の男性が選んだ「出会いのきっかけを説明しづらいから」が選ばれました。

変わった場所やSNSなどで出会うこともあるので、「いちいち説明するのが面倒くさい」なんて思ってしまって、友達への紹介をためらってしまうのかもしれませんね。

 

■2位:自分の友達と話が合わなさそうだから

続いて、同質問に対して13.2%の男性が選び2位になった理由は「自分の友達と話が合わなさそう」という結果に。

もしも彼女を紹介して会話が弾まず、「気まずい雰囲気になったらどうしよう……」と思い、なかなか彼女を紹介する気になれない男性もいるようですね。

極端な人見知りな性格でない限り、多くの女性はスマートにこなせそうなのに、一部の男性たちは意外と心配しているようですね。

 

■1位:彼女が会いたくなさそうだから

そして、同質問に対して14.8%の男性が選び1位になった理由は「彼女が会いたくなさそうだから」と驚きの結果に。

「俺の友達と遊びに行かない?」なんて誘われたときに、それほど乗り気じゃない返事をしてしまうと、「会いたくないのかな?」なんて勘違いさせてしまう可能性もあります。彼が「友達に紹介したい」と言ってきたときは、素直に嬉しい気持ちを伝えられるといいですね。

以上、彼女を友達に会わせたくない理由のトップ3をご紹介しましたが、実際に会ったときに、評判を落としてしまうのは絶対に避けたいところ。

彼の友達から「あの子、微妙じゃない?」なんて思われてしまえば、恋の行方だって左右しますよね。それでは、彼の友達と会うとき、会話で気をつけておきたいポイントを3つご紹介します。

 

■彼の友達と会うときに気をつけたいこと

(1)上から目線にならない・・・上から目線な女性はそれだけで、“一発アウト認定”を受けることも多いのでご法度です。

(2)彼の面白いネタを勝手に披露しない・・・場を盛り上げようと彼のダメっぷりを面白おかしく披露する女性もいますが、彼のココロを傷つける上に友人がドン引きするケースも少なくありません。

(3)笑顔を絶やさない・・・緊張からクールな表情をしてしまいがちな女性もいますが、仏頂面でいると彼も「つまんないのかな?」と気を使ってしまうので気をつけて。

 

「彼がなかなか友達に会わせてくれない!」とお嘆きの場合は、意外な理由があるかもしれません。心当たりがあるならば、「紹介したい!」と思われるように努力しましょう。

そして、実際に会ったときは、好感度高い振る舞いを心がけることが正真正銘の“自慢の彼女”かもしれませんよ。

 

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事