ライフスタイル特集
2016.11.8

2位ヒステリーより!男が「美人でも絶対付き合わない」残念女1位は…

「美人はモテる!」という説もあるなか、第一印象はよくても大恋愛に発展しない女性には、やっぱりそれなりの何かがあるようです。

例えば、女性からしたら「このぐらいイイでしょ」と思う振る舞いでも、男性から見ると恋愛対象からハジいてしまうものもあるのです。

そこで今回、『美レンジャー』が500名の男性に行った独自アンケート結果をもとに、どんなに美人でも「この子とは絶対に付き合えない」と思われてしまう特徴のワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:夜遊びばかり…パリピ女

「どんなに美人でも“この子とは絶対に付き合えない”と思ってしまう女性の特徴に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」と聞いてみると、ワースト3位になっているのが30.0%の男性が選んだ「夜遊びばかりしている女性」。

美しい女性は交友関係も広くなり、夜遊びのお誘いも多くなりやすいかもしれません。

けれど、毎晩のように出かけている女性を見て「清楚だな」、「女らしいな」といった好印象を抱いてくれる男性は少ないのがリアル。

“夜遊びが好き=遊んでいる”というイメージにも繋がりやすいので、恋愛対象から外される可能性があります。

 

■ワースト2位:怒らせたら終わり…ヒステリー女

続いて、同質問に対して、ワースト2位になっているのが31.4%の男性が選んだ「ときどきヒステリックになる女性」でした。

カッとなると感情が先走ってしまうときもあるけれど、ヒステリックな女性に対して、苦手意識を抱いている男性も少なくないのが現実。

たとえ“ときどき”だったとしても、そんな姿を見せてしまえば「あの子はヒステリーなんだな」という印象を与えてしまう可能性があるので要注意です。

 

■ワースト1位:欲しいものは手に入れる…浪費女

そして、同質問に対して2位と僅差ながら34.4%の男性が選びワースト1位になったのは「金遣いが荒い女性」という結果に。

本人としては収入に見合う支出であったとしても、男性から“浪費家”という印象をもたれてしまう可能性があるのです。そうなると本命としては選ばれるのが難しくなることも。

浪費家女性の“あるある”パターンとして、SNSに「高かったけど、コレ買いました!」、「今日は豪華なココに来ています~」などと華やかな生活振りをアップしまくって、「お金がかかりそうな女性だな」と思われているケースもあります。SNSにアップする際は、十分に気をつけましょう。

 

どんなに美人でもイイ恋愛に恵まれない女性には、理由があることも少なくありません。“モテを制する”ためには、外見を着飾るだけでなく男性からの印象をよくしておくことも大事ですよね。

「絶対に付き合えない!」なんて不名誉なジャッジをされないように、誤解を招く振る舞いは控えたいものです。

 

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事