ライフスタイル特集
2016.10.21

3位起きない女より!男が寝起きの彼女に「気ぃ抜きすぎ」と思う事は

カレの家にお泊まりしたり、同棲をしていて一緒に迎える朝は、女性にとって嬉しいものですよね。

しかし、大好きな人と一緒とはいえ、寝起きの姿までパーフェクトでいるのは難しいときだってあるはず。では、男性たちは女性のどんな姿を見て、密かに「おい、気ぃ抜きすぎ!」と突っ込んでしまうのでしょうか……!?

『美レンジャー』が20代~40代の男性500名に行ったアンケート結果をもとに、男性が幻滅しちゃう彼女の寝起きワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:なかなか起きない

「“気ぃ抜きすぎだろ!”と思う(思ったことのある)彼女の寝起きの行動・様子をすべて選んでください(複数回答可)」と9つの選択肢の中から聞いてみると、ワースト3位になったのは17.6%の男性が選んだ「なかなか起きない」です。

カレと過ごす時間がたのしくて、夜更かししちゃったときは、朝になってもお布団が恋しいですよね。

けれども、カレがテキパキと起きているのにひとりだけグースカピーと寝ていたら、ゲンナリしちゃうのが男心のようですよ。

 

■ワースト2位:気遣いがなくなっていた

続いて、同質問に対して21.6%の男性が選びワースト2位になっているのが「気遣いがなくなっていた」。

前日までは優しく気遣いが感じられたパターンもあれば、付き合いが長くなっていつのまにか消えていたケースもあるようです。

いずれにせよ、寝起きの気遣いが欠けている姿を見て、「気ぃ抜いてんな……」とガッカリしちゃう男性は少なくないようです。

寝起きはダルさや眠い気持ちもありますが、目覚めた瞬間からカレへの気遣いが求められているようですね。

 

■ワースト1位:口臭がキツい

そして、同質問に対して21.8%の男性が選びワースト1位となったのが「口臭がキツい」でした。

寝起き直後は、自分でも“こもったような口臭”を感じますよね。また、自分ではわからなくてもカレに近づいた瞬間、モワッと臭わせている可能性もあります。

エチケットとして、お泊まりの日などは枕元に簡単にケアできる、口臭ケアグッズを準備しておくのもオススメです。

 

■次点:ヒゲが生えていた

ちなみに、ワースト3位からは外れましたが、次点には15.4%の男性が「ヒゲが生えていた」が選んでいます。

おそらくヒゲ自体は前夜から生えていた可能性が高いですが、寝起きは至近距離で顔を見るので目立つのかもしれませんね。あるいは、朝日が当たってうぶ毛がキラキラと光るせいでしょうか……。

女性の“寝起きヒゲ”は、気を抜いた証だと思われてしまいます。お泊りのときやパートナーと一緒に寝るときは、しっかりケアしておくように心がけましょう!

 

朝、男性から幻滅されずに快適な時間を迎えるには前日からの仕込みが重要です。カレが夜更かししたいといっても、上手くかわして早く眠れば、スッと目覚める可能性が高くなりますし、眠くなければカレへの気遣いだって忘れずにいられそうです。

また、口臭やヒゲなどの身だしなみについては、前述の起きてすぐケアできる口臭グッズと前日の“ヒゲ剃り”で賢く対応していきましょう。

 

初出:美レンジャー  ライター:並木まき

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事