2位はスウェット!お泊まりで「彼女が着てたらキツいパジャマ」1位は…
彼とのお泊りデートの日は、前日からドキドキしちゃいますよね。スッピンを見られることだけに意識がいってしまいがちですが、寝る時の衣類にも気を使えていますか? 自分では良かれと思っているパジャマでも、実は彼がゲンナリしてしるかもしれません……。
そこで今回、『美レンジャー』が、男性500人にパジャマに関するアンケートを実施。その結果をご紹介します。
■お泊まりした時に、彼女が着ていたらガッカリするパジャマは?
5位・・・ふわふわ&もこもこパジャマ(24人)
4位・・・ふりふりのネグリジェ(33人)
3位・・・セクシー系のネグリジェ(41人)
2位・・・スウェット(59人)
1位・・・ジャージ(153人)
やはりジャージは、大差をつけての1位でした。2位のスウェットにも言えることですが、“女の子らしさ”がまったく伝わらないのが原因かもしれません。
3位のセクシー系のネグリジェは、気合が入っているかのようにうつってしまい、彼を引かせてしまう恐れが……。また4位と5位のふりふりのネグリジェや、ふわふわもこもこパジャマのように、ガーリー感を出しすぎても、男性ウケはよくないようです。
シンプルに、襟付き前開きのパジャマや、ツヤツヤのシルク素材のパジャマが無難なようですね。
■快眠を妨げてしまうパジャマとは…
お泊りデートのパジャマはデザインも大切。ですが、睡眠の質はパジャマによっても左右されるので、快眠のために避けるべきパジャマの特徴をご紹介します。
(1)厚手のパジャマ
厚手のものや、サイズが大きすぎるものは背中でシワになったり、からまったりすることで寝返りの邪魔をしてしまいます。生地に伸縮性があるストレッチ素材やスムースニット、すべりのよいコットンや竹素材などを選ぶとよいでしょう。
(2)ぴったりすぎるパジャマ
ぴったりと体にくっつく小さめサイズは、無意識に脳にストレスを与えてしまうため、快眠を妨げてしまいます。程よくゆとりのあるサイズを選ぶようにしましょう。
また、快眠ができるかどうかは、肌触りでも大きく変わります。シルクやコットン100%などの天然素材がオススメです。
『美レンジャー』の過去記事「部屋着のまま寝ちゃダメ!“快眠を妨げる”NGパジャマとは」では、他にもNGなパジャマを紹介しています。こちらも参考に。
パジャマのセンスで、せっかく叶った恋が冷めてしまわないよう、上記の男性意見を頭の片隅に入れておきたいですね。
初出:美レンジャー ライター:磯部奈央
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。