ボディケア
2021.4.24

専門家が解説!ブラ、育乳…「美乳」にまつわるウソ?ホント?クイズ【12問12答】

Q.4 ランニングをしているとバストが垂れるってホント?

「ホント」と答えたあなた、半分正解です!

できることなら、いつまでも弾力やハリのあるバストでいたいもの。ところがランニングをすると、バストが垂れるというウワサが。これってホントなのでしょうか。

「ランニングをしてバストが下垂するというよりは、ランニング時に”揺れるバスト”をサポートせずに継続的に走り続けることで、垂れる可能性が出てくるということ。ランニングの上下運動は胸が大きく揺れるため、運動時のバストの揺れに対応していない普通のブラジャーを着用して長期に渡って走り続けると、バストを支えるクーパー靭帯という繊維が伸びてしまい、バストを下垂させる原因となります」(ワコール広報 津久井祐子さん)
詳しい解説はこちらをCheck

 

【Q5】一度太ってから痩せると、バストは大きいままキープできるって本当?

 

%e6%b4%a5%e4%b9%85%e4%ba%95%e3%81%95%e3%81%be
ワコール
宣伝・PR課
津久井 祐子

ワコールの広報・宣伝部にて、様々なブランドのPR活動、他、体の変化やTPOに合わせた下着選び、お手入れ等、伝える活動を行なっている。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事