ボディケア
2020.10.15

肌を出さない季節だからってケアを怠るのはNG!新作ボディオイル&クリーム3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.44】

item_800x550_biteki_45

暑い夏が終わり、過ごしやすい日々が続き、ほっとひと息つきたくなる季節ですよね。秋は夏よりも露出をする機会が減り、ボディケアを怠ってしまいがち…そんなことはありませんか。でも、秋は夏の紫外線ダメージや乾燥が本格的に進むシーズンだからこそ、ボディケアに力をいれるタイミングです。

秋の夜長にぴったり!新作ボディオイル&クリーム3選

肌が乾燥しやすいタイミングの1つは、お風呂上がり。肌の油分が失われ、水分が蒸発しやすい状態であるため、肌が乾燥しやすくなります。浴室を出た直後から、肌は急激に乾燥するため、入浴後はできるだけ早く保湿を行うことがおすすめです。本連載では、入浴直後の濡れた肌にも使えるボディオイルや乾燥知らずの濃密ボディクリームをご紹介します。

ほんのりピンクのボディオイルで全身ハリツヤ

item_600x600_biteki_58

BEIGIC リプレニッシングボディオイル 100ml ¥7,000 (10月22日発売)

ベージックは、2020年に日本初上陸した韓国発のヴィーガンスキンケアブランド。肌を健やかに保つ成分がたっぷり含まれている「グリーンコーヒービーンオイル」などの植物由来成分を中心に使用しています。さらに、合成香料・合成着色料・シリコン不使用で肌に優しい処方にこだわっているブランドです。私はうるツヤ肌になれるさらりとしたテクスチャーのルーセントオイルがお気に入りで、リピ買いしているほど、すっかりブランドのファンになっています。

新作のボディオイルは、グリーンコーヒービーンオイルや12種類以上の植物性オイル配合しているので、ボディにハリとうるおいを与えて、なめらかな肌へと整えます。原料由来によるほんのりピンクのオイルは、見た目も可愛くてテンションがあがります。濡れた肌にも乾いた肌にも使えるので、私はお風呂上がりの濡れた肌に使っています。ベタつきのないさらりとしたオイルで、とても伸びがよく、使い心地が良いです。肌に瞬時に浸透し、肌馴染みがよいので、忙しい朝にも使いやすいですよ。一度塗りで、艶やかなボディへと導いてくれます。

新感覚!オイルなのにみずみずしい、全身用オイル状美容液

item_600x600_biteki_57

イプサ ザ・タイムR アクアオイル100ml 5,0001030日限定発売)

今年1月に限定発売された商品が、好評につき再び限定発売されます。イプサのロングセラーアイテムの化粧水「ザ・タイムR アクア」のみずみずしい使い心地と保水力を応用して開発された全身に使えるオイル状美容液なのです。まるで化粧水のようなみずみずしい感触のオイル状美容液は、まさに新感覚。その秘密は、肌表面に人工的な水の層をつくり、角層を水分で満たし、じっくりと保湿効果を持続させる新技術「アクアオイル技術」を採用しているから。 

使い心地は、化粧水の「ザ・タイムR アクア」のさらりとしたテクスチャーはそのままで、スーッと瞬時に肌に浸透していきます。4種の植物性オイルが配合されているため、1日中乾燥することなく、うるおいを実感。オイル特有のベタつきが一切ないので、オイルのベタつきが苦手な方にも是非使って欲しいアイテムです。ボディだけではなく、髪、爪にも使えるマルチなオイルなのも嬉しいポイント。入浴後に肌に少し水気が残る状態で肌にマッサージするようになじませるのがおすすめ。肌に密着しながらなめらかに広がり、少量でもかなり伸びが良いですよ。べたつかないのに後肌はしっとりです。水のベールが、夏疲れした肌をやさしく包み込んでくれます。

まるでフェイスクリームのようにリッチで濃密なボディクリーム

item_600x600_biteki_59

HACCI ボディクリーム エピス 95g ¥4,000(10月23日限定発売)

HACCI2020年クリスマスコフレにも入っている、リッチなテクスチャーと優雅な香りが特徴的なボディクリームが限定発売。はちみつをはじめ、保湿効果に優れたローヤルゼリーエキスやミツロウなどのミツバチの恵みや厳選した植物エキスを複数配合。まるでフェイスクリームのようにリッチで濃密なボディクリームです。

コクがあるのにふわふわまろやかなテクスチャーで、伸びがよく、なじませると瞬時にもっちりツルスベボディに。使う前と使う後は、肌のふっくら感やなめらかさが全然違うので、とても驚きました。超乾燥肌の私も満足の保湿力で、潤い溢れるボディへと導いてくれます。そして、特徴的なのは、香り。濃密なアプリコットやジャスミンやオレンジブロッサムなどの甘さのある女性らしい香りの中にもスパイシーさを感じる芳醇な香りの虜になりました。

気になるボディケアは見つかりましたか。乾燥しやすい冬になる前に、夏のダメージをしっかりとケアしてあげましょう。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事