ボディケア
2019.9.18

目指せマシュマロおっぱい!毎日のケアで美乳を手に入れる

男性はもちろん、女性にとってもやわらかくて形のよいマシュマロおっぱいは憧れですよね。ふわふわのおっぱいを手に入れるだけで女性らしさが高まり、似合う服の幅も広がります。とはいってもおっぱいのケアってみんなどうしているの?そこでバストケアの専門家に教えてもらった美乳の作り方をまとめました!

【目次】
マシュマロおっぱいをつくる秘訣A
自分でできるバストのセルフケア
美乳をつくる市販アイテム

マシュマロおっぱいをつくる秘訣

おっぱいに関する質問Q&A

教えてくれたのは…美容家 神崎恵さん気になるおっぱいに関する質問

美容誌をはじめ、数多くの雑誌で連載をもつほか、コスメブランドのアドバイザー、プロデュースなど幅広く活動する大人気美容家。

バストアップ研究家田家麻生さん

気になるおっぱいに関する質問エステや整体、ヨガなどあらゆる美容健康法やヒーリングなどを学び、独自のメソッドを構築。美容サロン『イヴジュビリー』を経営。

Q.昔から何をしてもおっぱいが大きくなりません…。
A.「おっぱいは脂肪だから、もしヤセている方なら太って胸に脂肪をつけてから 、おっぱいの形を作っていくのが効果的だと思います。食事は赤身肉やささ身など、良質なたんぱく質をしっかりとって」(神崎さん)
「心や体が緊張しているとおっぱいは大きくなりにくいので、心を解放して筋肉を緩めることも大切です。お風呂にのんびりつかってリラックスしたり、就寝前には今日も1日頑張った自分を褒めてあげましょう。ベッドにあお向けになり、みぞおち辺りを優しくなでると、緊張がほどけて副交感神経が優位になりやすいです」(田家さん)

Q.鎖骨下から胸までガリガリで貧相。Vネックが着たいのに着られません…。
A.「バスト上部を作るためのストレッチを取り入れましょう。鎖骨の下を“にゃんこの手”でプッシュし、下にスライドしながら首や鎖骨に集まったお肉を戻します」(田家さん)
「バストは形だけじゃなく質感や風合いで印象が変わります。保湿力の高いクリームを塗って魅せるデコルテに」(神崎さん)

授乳をやめた後もおっぱいをしぼませないためには? “おっぱい”に関するQ&A

自分でできるバストのセルフケア

ふわふわおっぱいをつくるケア

教えてくれたのは…バストアップ研究家 田家麻生さん

ふわふわおっぱいをつくるケア
前半は美乳のベースを作っていきます。腕やわきに家出中のお肉をほぐして正しい位置に戻しましょう。

(1)壁を利用してポジショニング
腕を壁に引っかけて固定し、腕と同サイドの足を前に出す。わきをグーッと伸ばす。基本のストレッチとなるのでこれだけは1か月毎日必ず!

ふわふわおっぱいをつくるケア
(2)肩胛骨の方からわき肉をしっかりキャッチ
指先が肩胛骨に触れるように、背中側のお肉を4本の指でしっかり掴む。

ふわふわおっぱいをつくるケア
(3)掴んだわき肉をグッとバストの方へ引っ張る
二の腕、わき肉をかき集めるイメージでスライドし、1分間キープ。逆サイドも同様に。

ふわふわおっぱいをつくるケア
\余裕があればこれもプラス/

“にゃんこの手”でバスト上部がふっくら
手を軽く握って鎖骨の下に置く。あごを上げて首を伸ばし、お肉をバスト上部に集めるイメージで手を下にスライド。1分間繰り返す。

ふわふわおっぱいをつくるケア
わきのリンパの流れを促してスッキリ
わきの中央に親指をグッと差し込み、親指以外の指は肩胛骨辺りを掴む。掴んだ手をバストの方へギューッと引っ張る。

1日2分! バストアップ研究家直伝「柔らかマシュマロバスト」の作り方

お風呂で美乳づくり

教えてくれたのは…美乳研究家 MACOさん

お風呂で美乳づくり小顔と美乳のサロン「MALOOVE」代表。小顔と美乳の専門サロン「MALOVE」は、芸能人が通う美乳サロンとしてテレビでも取り上げられ、延べ約1000人の女性の悩みを解決。

お風呂で美乳づくり
まずは左のバストからスタートします。

(1)鎖骨の下の筋肉をほぐす
鎖骨のすぐ下にある小胸筋を、右手の人差し指、中指、薬指の3本で軽く押さえながらほぐしていきます。この筋肉が凝っていると、バストが垂れやすくなるので、バスタイム以外でも気づいたときに、一日何度でもほぐしていきましょう。

(2)バストのサイドをマッサージ
バストの横、脇の下の位置の筋肉を右手の人差し指、中指、薬指の3本でクルクル小さな円を描くようにしながら、30秒ほどほぐしましょう。

お風呂で美乳づくり
(3) バスト下部をマッサージ
(2)の位置よりも下部。ブラのカップの境目の位置を右手の人差し指、中指、薬指の3本でクルクル小さな円を描くようにしながら、30秒ほどほぐします。

(4)理想の高さまでおっぱいを持ち上げる
左のおっぱいのカップ下部。胸の膨らみを感じる境目の位置を右手で支え、左おっぱい全体を理想の高さまでグッと持ち上げます。

お風呂で美乳づくり
(5)サイドのはみ乳を中央に引き寄せる
右手で左のおっぱい全体を持ち上げた状態で、脇にはみだしてしまったおっぱいを左手でグッと中央に押し寄せるようにマッサージ。手首のつけ根のすぐ上、手根部を使って、やさしくはみ乳を中央に寄せるように、30秒ほどさすりましょう。
お風呂で美乳づくり
(6)脇にはみ出したおっぱいを右手で引き寄せる
左のおっぱいを左手でクッと持ち上げたら、脇にはみ出したおっぱいを今度は右手で引き寄せるようにしながら30秒ほどさすりましょう。下部から脇にかけてはみ出したおっぱおいを中央に集めるようにしていきます。

お風呂で美乳づくり。「こがおっぱい」メソッドで簡単バストアップ

ブラからのぞく、プリッと感を出すには?

教えてくれたのは…美乳研究家 MACOさん

ブラからのぞく、プリッと感を出すには?
胸の上部をボリュームアップするには大胸筋を鍛えること。ただし、鍛えすぎると、ふくよかで柔らかい胸から遠ざかるので注意!

(1)洗面台などの台に手をかける
キッチンの流し台や洗面台など、手のかけられる所ならどこでもOKです。このとき大切なのは指を台から離すこと。

ブラからのぞく、プリッと感を出すには?
(2)腕立て伏せの要領で腕を屈伸する
息を吸って台に体を近づけ、吐きながら1の状態に。5回×2セットから始めて、慣れてきたら10回×2セットに挑戦!

おっぱいが崩れてきた…美乳を取りもどす簡単ケアを美乳研究家MACOさんが伝授!

美乳をつくる市販アイテム

バストのハリを保つジェル

バストのハリを保つジェル

■ワコール |ナイトビージェル
ワコールと資生堂の共同開発。バストのハリを保つジェル。
35g ¥1,900

寝ている間に美ボディメーク!機能性インナー

離れ乳もきれいに!ナイトブラでバストアップ

\おすすめのナイトブラは?/
「ラペルラの“フリーダム”シリーズは、まさに自由を感じるつけ心地。総レースで見た目も美しく、つけている方が気持ちいいくらいです。ナイトブラ専用ではありませんが、私はナイトブラとしても愛用しています」(神崎恵さん

離れ乳もきれいに!ナイトブラでバストアップ
■FREEDOM|リーバーズレーストライアングルブラ
パッドもワイヤーもなく、体に優しくフィット。
¥13,800(ラペルラ)

「ダイエットしたいけどバストは落としたくない…」“おっぱい”に関するQ&Aをプロが回答!

*価格は税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事