ボディケア
2019.8.17

山賀琴子さん、ヘルシーな色気を感じさせる“美デコルテ”の秘訣は?|ボディの色気は「見せパーツ一点集中!」

男性だけでなく、女性も憧れるボディといえば、適度に鍛えられた“魅せられるパーツ”があること。なかでも、Tシャツから少しのぞいただけでも色気を出せるのは、鎖骨の浮いた美デコルテ。顔と一緒に毎日ケアがしやすく、効果が現れやすいパーツです!
デコルテからヘルシーな色気を感じさせる山賀琴子さんの“魅せデコルテ”のためのto doリストとは…?

【魅せデコルテ代表】山賀琴子さん

201906030618-min
鎖骨がくっきり現れ、デコルテからヘルシーな色気を感じさせる山賀さん。自分らしいまっすぐな生き方が話題の24歳の美女が『美的』初登場 !

顔とデコルテはセット。一緒にケアをして美デコルテをkeep!

「私の場合、デコルテケアは特別なものではなくスキンケアの一環です。顔がむくみやすいこともあり、毎日フェースラインのマッサージは欠かしません。顔とデコルテのリンパはつながっているので、流すためにも一緒にマッサージを。顔に使うスキンケアアイテムもそのままデコルテまでなじませています。正直あまり意識してはいませんでしたが、インスタで鎖骨を褒めていただけることが多く、当たり前に続けているケアの成果が表れているんだとうれしく感じています」 (山賀さん/以下()内同)

山賀さんの美デコルテは、培ってきた毎日のスキンケア&マッサージにあり!

“魅せデコルテ”のためのto doリスト!

リンパを流してむくみを取ることが美デコルテへの近道。痕がつきやすいので力強くマッサージはせず、顔の一部だと思って丁寧にケアを。

【to do 1】顔からデコルテに向かってリンパマッサージ

201906030772-min
(1)耳下をグッと押す

201906030776-min
(2)鎖骨上をグッと押す

201906030782-min
(3)肩まで流す

「朝晩、マスクの美容液をなじませた後に5回くらい行います。まず曲げた指を使い、あご先から耳上を通り耳下まで滑らせます。耳下をグッと押し、今度は指の腹で鎖骨上まで流して。そのまま鎖骨上を通り肩先まで流します。リンパの滞りを防ぎ、むくみを阻止」

【to do 2】自撮りをして常にフェースラインやボディを確認 !

「いろんな角度から自撮りをし、客観的に自分の顔や体を確認するようにしています」

 

【to do 3】顔用スキンケアをデコルテまでなじませる

img_0003-min
「ランコムの美容液をなじませた後、顔に使ったマスクをデコルテにも。マスクは朝晩使うので、韓国で買ったコスパ◎のものを」
右/ランコム ジェニフィック アドバンスト 30ml ¥10,000
左 /L&K メディヒール N.M.F アクア アンプルマスクJEX ¥324

 

\“魅せデコルテ”があれば、胸の開いた甘めトップスでもヘルシーおしゃれ!/
201906030739-min

PROFILE
山賀琴子さん
昨年女優業を引退。アクセサリー「EN ELSIA」のプロデュースをはじめYouTuberになるなど、その発信力に多方面から注目が集まる。

美的9月号掲載
撮影/彦坂栄治 ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/今村仁美(io) モデル/山賀琴子 構成/上村ゆう子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事