ボディケア
2018.7.3

ズボラさんにおすすめ! 日焼けしてしまった時に使いたい実力マルチコスメ

UV下地を塗り残ししたところが焼けちゃった、靴下焼けが…、片側の頬だけ赤くほてってる涙、髪がパサパサ!、etc. 気をつけていたのに焼けちゃった!とき、ライターの野澤早織さんはどのようにケアしているのでしょうか? 当日ケアと翌日ケア方法を教えてもらいました!

実力マルチコスメで手数減らして効果は倍に!

自転車移動で全身焼けが気になる…
日焼けとは無縁に見える白肌の野澤早織さん。意外にも紫外線対策はアバウト。
「ボディの日焼け止めは面積があるゆえにこまめな塗り直しが難しいのと、時間がない朝はいちばん後回しになりがちで、うっかり塗らないことも(笑)。徒歩、自転車で移動が多いので気づくと焼けちゃっています…」

当日レスキュー

201807ghiyake10-2
ほてりを鎮めながら美白もできちゃう
日焼け直後は冷やして保湿が基本だけれど、いろいろ使うのは面倒なので、顔用の美白オールインワンゲルを投入。ゲルのひんやり感が気持ち良く、のびもいいので全身のケアも楽々!

201807ghiyake10-3
ビタミンCとトラネキサム酸をダブル配合。シミ・くすみを防ぎながら同時に保湿もかなえる。
ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲル美白EX 120g ¥8,000

翌日リカバリー

201807ghiyake10-4
スクラブケアでワントーンアップ
日焼けで固くなった角質をスクラブでケア。お風呂に入った際、ぬれた体をスクラブで優しくマッサージし、そのまま湯船にドボン。後肌のしっとり感がとにかく高い「女王乳塩α」がMy定番です。

201807ghiyake10-5
こだわりの塩に、ハチミツ、ローヤルゼリーなどを贅沢に配合したマッサージソルト。洗い流した後のしっとりスベスベ感は感動もの。
下鳥養蜂園 女王乳塩α 600g ¥6,000

 

教えてくれたのは…
201807ghiyake10-6
ライター 野澤早織さん

 

『美的』7月号掲載
撮影/フカヤマノリユキ(静物) 構成/野村サチコ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事