ボディケア
2017.3.14

野崎萌香さんに聞いた!猫背に肩こり…冬の凝り固まったボディ スッキリ術

冬の寒さで猫背になったり、肩こりになったり…。春の間にほぐすことが大切です!いつもキレイな姿勢のモデル・野崎萌香さんもこの時期のメンテナンスを行っているそう!そんな野崎萌香さんに、冬のガチガチボディのリセット術を教えていただきました。

モデル 野崎萌香さんの〝コリ固まった体〟をリセットケア

1565
Profile
のざきもえか/幸せオーラあふれる愛らしい顔だちと、おしゃれセンスで本誌をはじめ各女性誌で大人気。4月から、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(仮題)』(フジテレビ系・毎週火曜21時〜)に出演。

 

キレイなポーズをとるためにも、体のゆがみは禁物!
雑誌に映画に引っ張りだこの野崎萌香さん。「この時期は、これからの季節に向けたメンテナンスに忙しいんです」と話します。
「冬の間に、寒さから猫背になったり肩コリが激しくなり、体はカチコチ。だんだんと肌の露出も多くなるし、きちんと姿勢を正さないと! そこでパーソナルトレーナーに相談してメニューを組んでもらい、自宅でも後ろに向かって歩いたり、腰を落として左右に振ってゆがみを整えるストレッチをしています。また、冷えがちだった体を芯から温めるためにエステサロンにも行きます。ハマム浴やバイオプランツ(温めた植物を体に塗り込み、肌代謝を高める施術)を受けるほか、クレンジングスープで免疫力もアップ。冬の終わりはだるくなりがちなので、いちばん体調に気を遣っています。春になって慌てないように〝予防〟の意味も込めて自分の体をリセットすることは、間違っていないと確信しています」

 

<<How to care>>
1564
後ろ向きに歩いてチェック
体がゆがんでいると、ちゃんと後ろ向きに歩けないんです。トレーニングでもしますが、家でも鏡を見ながら後ろ向きに歩いて確認しています。

 

1563
イスで腰のゆがみをリセット
TVを見ながら、お風呂上がりによくするストレッチです。イスを後ろ手で支え、腰を落として揺らします。最初のうちは開脚した方が簡単です。

 

1562
腰を左右に振り、整える
腰を落とし、できるだけ左右に大きく振り、ゆっくり5秒ずつ止めます。これを10セットすると腰がまっすぐになり、立ったときにスッキリ。

 

1567
クレンジングスープも愛飲中!
体を温めるために、時々クレンジングスープも取り入れています。食物繊維が豊富で老廃物が排出できて、肌もキレイになるから好き。

1566

クレンジングカフェ 代官山

住所 東京都渋谷区猿楽町22-12
TEL 03・6277・5336
営業時間 10:00〜19:00
定休日 不定休
URL www.cleansingcafe.com

 

\今ハマっている〝ハマム浴〟。芯から温まります/
原宿のサロンで行うモロッコのハーブスチーム浴をアレンジした〝葉マム〟。全身ポカポカに。

1561

ファティマ

住所 東京都渋谷区神宮前1-9-8 438ビル1F
TEL 03・6447・0432
URL www.fati-ma.com

 

 

『美的』2017年4月号掲載
撮影/横山翔平・齋藤裕也(t.cube/人物)、中田裕史(静物) へア&メーク/信沢Hitoshi、高橋里帆、広瀬あつ子、佐伯エミー、レイナ スタイリスト/後藤仁子 デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、小内衣子(PRIMADONNA)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事