ヘアスタイル・髪型
2020.7.8

くせ毛風ウェーブのミディアムヘアでおしゃれ上級者に♪シースルーバングで涼やか

ヘアスタイルに柔らかい雰囲気が欲しいならこちらが一押し。くせ毛風のウェーブの質感、赤みのないアッシュベージュカラー、シースルーバングの抜け感のある魅力的なデザインです。トレンドのオレンジメイクとも相性抜群。レイヤーで軽さを表現しつつ、アンダーセクションに重さを残すことで今年顔に仕上げています。
少女のようなキュートさも併せ持つ大人カジュアルなミディアムヘア。スタイリングが崩れやすい人やペタっとしやすい人におすすめ。トレンドをバッチリ押さえているので、おしゃれ上級者にも。

大人カジュアルの鍵は、パーマならではの柔らかい質感!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
肩に触れる長さでやや前上がりにベースを切り、肩に当たるハネを活かします。表面は顔まわりからレイヤーを入れ、ベースの重さは残します。前髪はシースルーにカットし抜け感を演出。前髪ありでも長めにすることで子供っぽく見えません。カラーは赤みを抑えた10レベルのアッシュベージュに。透明感があり柔らかい仕上がりにします。

 

%e2%91%a1
【how to“パーマ&スタイリング”】
パーマは15〜17mmのロッドを使い毛先が外ハネになるように巻きます。表面は細かめに毛束を取り、17〜23mmのロッドでスパイラルに巻きランダムなウェーブに。スタイリングは中間〜毛先を少しウェットな状態にしてからトリートメントムースを塗布します。最後に毛先を中心にオイルを揉み込むとより柔らかい質感に。
アイロン仕上げの場合、26mmのアイロンで毛先が外ハネになるように波ウェーブに巻きます。表面は縦巻きにしてウェーブ感を出します。スタイリングは、束感の出るオイルとヘアバームを混ぜてから揉み込むようにつけます。手に残ったものをつまみながら塗布して束感と動きを出して。

 

MINX青山店のおすすめのアレンジカラーはこちら!
 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/本木ヨシヒサ(MINX青山店) モデル/塩田彩乃 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事