ヘアスタイル・髪型
2020.2.19

薄め前髪の大人ナチュラルなショートボブなら、手軽で可愛くキマる!

さっと乾かしてストレートアイロンでカールづけをすれば、大人かわいいショートボブの出来上がり。このボブがすごいのは、手軽さだけでなく前下がりラインで顔まわりに重さを残すことで、後頭部をふんわり頭の形をキレイに見せてくれること。さらには、前髪とサイドを繋ぐ髪を、後ろに流れるようにカットデザインすることで小顔効果も。

薄め前髪ありなのでかわいいい雰囲気ですが、サイドの髪を耳にかければキッチリとしたイメージにもなるボブヘア。元気な印象を与えるオレンジベージュとの相性もバッチリです。この春、新社会人を迎える方におすすめしたいスタイルです。

春色カラーを先取り!すっきりショートボブはオンでもオフでも◎

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
襟足のレングスを、首の長さ&太さのバランスで決めたら、レイヤーでスッキリとカット。その後、顔まわりに重さが残るようにやや前下がりのグラデーションでカットします。前髪は巻いて目にかかる長さに設定し、幅を狭めにして薄めバングをつくります。さらに、前髪とサイドを繋ぐラインを頰くらいすることで小顔見せに。カラーは8レベルのオレンジベージュに。春先に向けて元気な印象を与えて愛されカラーで、ツヤ感をもたらす色味です。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ前にオイルタイプのトリートメントを塗布し、しっかり乾かしながら根元から毛先までツヤ感を出します。乾いたらストレートアイロンを使いCカールで柔らかい曲線を演出。表面はふわっと仕上げ、前髪はサイドに流れるように。最後に、トリートメントワックスなどをサラっとつけたら完成です。スタイリング剤はつけ過ぎに注意して。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/蛇石智哉(MINX青山店) モデル/石田ちひろ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事