ヘアスタイル・髪型
2024.4.11

長さや色は?【顔タイプ診断】で私に似合う「髪型」を探索!

人気の【顔タイプ診断】シリーズ第5弾!今回は「ヘアスタイル」版が登場。キュート、フレッシュ、フェミニン、クール…それぞれにぴったりのヘアを、顔タイプ診断のプロと人気ヘアスタイリストがタッグを組んでご紹介。アレンジやカットのご参考に♪

まずは自分の「顔タイプ」を診断テストでチェック!

日本顔タイプ診断協会 代表理事

岡田実子さん

 

こちらの記事では、「キュート」「フレッシュ」「フェミニン」「クール」…4つの顔タイプ別に、似合う髪の長さやスタイル、色を詳しくご紹介します。
まずは、顔の輪郭やパーツなどから導き出す診断テストであなたの顔タイプを確認していきましょう!診断前に、前髪は上げ、顔全体が見えるようにしましょう。表情を作らず真顔で確認を。真正面と真横から自撮りをして確認するのもおすすめ。各質問の【A】と【B】、【C】と【D】、一番多かったのがあなたの顔タイプになるので、カウントしながら進めてくださいね。Let’s Try♪

診断を始める

 

『美的』2024年5月号掲載
撮影/女鹿成二 メイク/神谷真帆 スタイリスト/河野素子 構成/むらなかさちこ WEB再構成/多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事