ヘアニュース
2013.7.31

フェイス周りの美容効果にも期待!ケラスターゼから新シリーズ「SENSIDOTE(センシドット)」が登場

ケラスターゼ
SENSIDOTE(センシドット)新シリーズ

そろそろ夏の疲れが現れてくるこの時期。顔やボディのケアはしていても、なかなか忘れられがちなのが頭皮のケア。美顔を手に入れたければ頭皮のケアをすべし!といえるほど、実は頭皮はとっても重要なビューティパーツ。

そもそも頭皮と顔の皮膚は1枚皮でつながっていて、頭皮と顔の皮膚面積は2/3が頭皮、1/3が顔と半分以上は頭皮が占めているのです。しかも、頭皮には1㎠あたりに230もの知覚センサーがあるため、かすかな刺激にも反応するその繊細さの一方で、過敏になりやすいといった特徴も持ち合わせています。そのため、日々の生活における紫外線やドライヤー、大気汚染などの頭皮ストレスに対して強い負荷を感じ、さらに疲労がたまると頭皮が硬くなり、血流が滞ることで養分がいかなくなり、結果、抜け毛などはもちろん、顔のくすみなどにも影響を及ぼします。

そこに着目したケラスターゼの新シリーズ「SENSIDOTE(センシドット)」は、頭皮ストレスをケアするヘッドスパライン。頭皮の清浄やコンディションを整えるサリックスニグラ樹皮エキスや保湿・保護成分のグリセリン、清涼感を与えるセイヨウハッカ葉エキスを配合し、頭皮を健やかな状態に保ち、潤いのある美しい髪へと導いてくれます。気持ちを落ち着かせ、リラクゼーション効果を高めるブルーのパッケージも鮮やか。シリーズは、スカルプシャンプー、スカルプ&ヘアトリートメント、洗い流さないスカルプトリートメントの3種。頭皮をケアすれば、髪もお肌も甦る! いつものスキンケアに頭皮ケアと取り入れてみて。

Text:美的.com

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事