ヘアニュース
2012.4.11

あのアユーラ ビカッサにヘッドマッサージ用 “美活沙ヘッド”が新登場!

写真右奥が、新発売の「ビカッサヘッドプレート」と「ビカッサヘッドセラム」。

カッサケアのパイオニア、「アユーラ ビカッサ」から今度はヘッドマッサージ用の“美活沙ヘッド”が誕生。顔用、ボディー用に続いてヘッド用が加わることで、3つのビカッサのトータルケアが可能になります。

中国の歴史ある民間療法のひとつである、カッサとアユーラの出会いは4年前。“気・血・水”の循環を高め、筋肉やリンパ、ツボにまで働きかけるお手入れを、自分の手で日常的に行える革命的ツール“ビカッサプレート”は、一大センセーションを巻き起こしました。

今回、アユーラではパソコンを使用することが多い女性の“頭皮の凝り”に着目し、ヘッドマッサージ用ビカッサとスカルプケア美容液を開発。ふたつを併用することで、心まですっきりクリアになるようなヘッドマッサージが自分でできてしまうんです。

まず、血行促進効果のある成分や髪によいと言われている植物由来の精油などが配合されている美容液を、頭全体で10カ所程度に塗付し、指でなじませます。これだけでも、メントールの清涼感で集中力が高まるような心地よさを得られます。

ここからヘッドマッサージ用ビカッサの出番。一見、いびつな形ですが、実際に使ってみると、頭部の造形、ツボへのフィット感をすぐに実感!アユーラ独自の開き技、ほぐし技、流し技のメソッドに沿って約10分間マッサージ。誰でも簡単に本格的ヘッドマッサージができちゃいます。

顔と頭は一枚の皮膚でつながっている、しかも頭はやっぱりすべての要…。
ひょっとしたら、からだの中で一番大切かもしれないにもかかわらず、髪に包まれているせいか二の次にしがちな頭皮ケア。体全体が美しくありたいなら、頭皮ケアはとても大切。顔のたるみ、肌のくすみ、目の疲れ、脳の疲れ、髪の衰え、肩の凝りなど、ざまざまなトラブルの改善効果が期待できます。

美容だけでなく、リラクゼーションや疲労回復のためにも、週1~2回、“美活沙ヘッド”マッサージを取り入れてみませんか?

 

【商品情報】
2012年5月23日発売
●アユーラ ビカッサヘッドセラム (スカルプ用マッサージ美容液) 120ml 4,515円
●アユーラ ビカッサヘッドプレート 2,625円
●アユーラ ウェルバランス オイルシャットワークスアドバンス (朝用練り美溶液) 2,625円

*text by 美的.com*

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事