ヘアニュース
2011.5.11

【パリ便り】ナチュラル・エクステンションで、髪のボリュームやカラーと長さを思い通りに操る!

(上)このエクステをいち早く取り入れたサロンtimeless by Alain Divertのオーナー、アラン・ディヴェール。 レセプションカウンターは、なんとグランドピアノ!(下)約45分後にはもう完成! 地毛とエクステンションの見分けがつかない程、自然な仕上がりです。(ちなみにこれは、まだカットをしていない状態。サロンでは通常、この後にカット&ブローをします。)

「もっと髪にボリュームを持たせて、グラマラスなヘアスタイルにしたい」と望む女性に朗報が! パリの高級ヘアサロンtimeless by Alain Divertが、バルマンのパリコレのヘアスタイリングでお馴染みのエクステンションメーカーBALMAIN + とのコラボレーションによって、新開発のエクステンションのサービスを取り入れて注目されています。

「これまでエクステンションにはひとりあたり2時間半~3時間掛かっていましたが、この“バルマン・システムボリューム”を取り入れることで、1時間以内で仕上げられるようになりました」とヘアサロンのオーナー、アラン・ディヴェール。

まずはメッシュをビニールから出し、カートリッジごとヘアアイロンにセットします。そして、つけ毛をしたい部分にアイロンをたった35秒あてるだけで、1パーツがもうできあがり!
アイロン本体の温度は140℃ですが、メッシュの根元についているシリコンジェルで保護されるため接着時の温度は約80℃なので、髪を傷めません。これまではエクステンションというとケミカルなイメージがあったけれど、メッシュは100%ナチュラルヘアを使用しているとあって、その手触りはなめらかで柔らかく、サラサラ・ふわふわ……。艶や光沢も、とっても自然なニュアンスです。

「ハイライトやローライトもいろいろ揃っていて、9色のシングルカラーと9色のブレンドカラーの計18色の中から選べます。厚みは、ノーマルヘア用には0.05~0.07㎜、細い髪には0.04㎜と2種類を用意していますし、長さは25㎝~40㎝あるので、色やボリューム、長さを自由に変えることができるんですよ」と、アラン。この日のモデルのように自分の髪にぴったりの色を選べば、どれが地毛でどれがつけ毛なのか全く見分けがつかないほど!
また、カラーメッシュをするのが好きなフランス人にとっては「ところどころにメッシュを染めるよりも、ハイライトカラーをエクステする方が早い上に髪を傷めない」という厚い支持も。約45分後にはもう全てのエクステンションをつけ終え、ドライヤーをかけながらプラスティックのカートリッジを外し終えてしまうという素早さです。

エクステンションは約4か月持ち、プライスは1本6ユーロ(カートリッジは1シート5本セットなので、ミニマム30ユーロ~)。施術後にカット&ブロー(105ユーロ)をしても1時間程度で完成するとあって、「髪を傷めず、ナチュラルで素早い仕上がりに大満足」と、パリジェンヌたちに好評です。

■timeless by Alain Divert http://www.timelessaesthetic.fr/
■BALMAIN +  http://www.balmainhair.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事