ヘアニュース
2010.11.2

青山の10トップサロンのスタイリストが贈る、ヘアケアライン「サドゥーラ」誕生!

「このサラツヤ髪、ずっと続けばいいのに」─。ヘアサロン帰り、そんな事を思う女性は多いはず。スキンケアアイテムの充実に対して、ヘアケア用のアイテムは今ひとつ効果に実感があるものが少なく、やはり極上の美髪を作るのはプロの手が必要であるというのは暗黙のルールになっていたのかもしれません。

そんな中、ヘアサロン激戦区である青山で、メディアを賑わす人気ヘアサロン10店のトップスタイリストが集結! 競合店の垣根を越えて、≪日本の女性を美しくするため≫というたった一つの目標にむけて試行錯誤を重ね、誕生したのが、この秋発売の「サドゥーラ」。発表会は日本を代表するトップスタイリスト達による夢の競演!! サドゥーラへの期待と自信がうかがえました。

“女性達のなりたい髪への希望”と、“トップスタイリスト達の豊富な経験”が、クレンジング(シャンプー)+セラム(スペシャルケア美容液)+パックというシンプルな日常ホームケアに集約。うるおいとツヤにあふれ、スタイリングが決まりやすいという美髪目指して、トップスタイリスト達の巧のワザがつまった新しいヘアケアが生まれたのです。

スタイリングや日常受けるダメージで、表面を覆うキューティクルがボロボロになり大切な髪内部のうるおいが放出されてしまっている空洞状態の髪を、ツヤや手触り感をアップするためのコーティング材で覆う、という現在主流であるヘアケア。いくら髪がうるおいを欲しがっていても、表面を覆うコーティング材がガードしてしまうため、髪内部まで水分や栄養分が浸透せずに髪はスカスカで傷んだまま。
サドゥーラはコーティング材を取り去り、髪内部をうるおいで満たす“水のみち”となる細胞膜複合体であるCMCを整えます。そして、髪内部の水分をキープするとともにケア成分で補い、水のみちが崩壊しないようにホールドする、というのがこの商品の特徴です。

選べるタイプはそれぞれ2種類。「ふんわりサラサラタイプ」と「しっとりタイプ」。それぞれをラインでチョイスしてもいいのですが、シャンプーはしっとりで、パックはサラサラなど、好みに合わせて選べるのもうれしいところ。私も、サドゥーラの開発チーム代表の塚本さん(K-TWO)に髪質をチェックしていただき、自分にぴったりの製品を選んでいただきました。

ハリはあるけど水分不足の私の髪には、「しっとりタイプ」(青紫のキャップ)のライン使いがおススメとのこと。使ってみると、洗った瞬間手のひらに感じる髪のしなやかさとみずみずしさ! その後、セラムをなじませ(セラムは週1〜2度)、そのままパックを塗布。独特の“ぬめり感”のあった今までのヘアアイテムになれていた私にとって、少々不安を感じるほどのさっぱりした使い心地でしたが、乾かした後のまとまりの良さとうるおいにふたたび感動…!!
芯からみずみずしく、重さと軽さの絶妙なグッドバランス。まさにサロン帰りのあの髪が自宅で再現される喜び。こんなに素晴らしい製品を開発して、サロンに足を運ぶお客様が減っちゃうのでは…なんて、心配になってしまうほど。

“洗う”、“補う”という毎日のケアを変えるだけで、髪にとけない魔法をかける。シンデレラの名を持つブランドから誕生した『サドゥーラ』で、いつまでも美しい髪を手に入れてみてはいかがでしょうか?

チャージアップクレンジング(ふんわり/しなやか)300ml 2,310円
コンセントレートセラム(ハリコシ補給/うるおい補給)150ml 2,625円
ホールドパック(サラふわ/しっとり)300g 2,625円
(2010年10月1日(金)インターネット発売予定)

http://www.la-cendrillon.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事