ヘアニュース
2010.1.29

熱の力でカラーヘアのダメージを補修!ケラスターゼの新アウトバストリートメント

カラーヘアをうるおいとまとまりのある仕上がりに導くケラスターゼのヘアケアシリーズ『リフレクション』に新たなアイテムが加わりました。1月13日から、全国のケラスターゼ取り扱いサロンで新発売となった洗い流さないヘアトリートメント「RF クロマ テルミック」は、熱の力を利用してカラーヘアのダメージを補修し、髪に艶やかさを与え、輝くカラーヘアに導くというもの。日本ロレアルPRの石塚さんが小学館に来社、キャラバンが行われました。

「綺麗にカラーリングした髪の人が本当に増えました」と石塚さん。確かに、根元だけ黒くなってしまっている人はあまり見かけなくなりました。美髪に対する意識の高い人ほど、こまめにカラーリングを繰り返すようです。でも、度重なるカラーリングによって髪のうるおいとツヤは失われがち。ダメージを受けると、キューティクルは乱れ、髪は美しい質感を保ちにくくなります。カラーリングしたての発色の良さをキープしながらツヤとみずみずしさを保つにはカラーヘア専用のケアをプラスするのが効果的。今回新発売の「RF クロマ テルミック」は、「ドライヤーやヘアアイロンでスタイルをつくるときからケアしてほしい」という発想から誕生したそう。

「RF クロマ テルミック」は、シャンプー後、タオルドライした髪に適量を塗布。髪全体にまんべんなくなじませ、ドライヤーで乾かします。その際の熱の力で、補修+なめらか成分‘テルモシャイン’が深く浸透。セラミドがダメージ部分に働きます。また毛髪表面に脂質を補給することにより、熱処理などによるダメージから髪を保護する役割も。髪を熱から守ると同時に補修もしてくれるという、まさに一石二鳥のアイテム。

香りも心地よく、リラックス感を誘います。同じ『リフレクション』シリーズにオイル状の洗い流さないヘアトリートメント「RF フルイド クロマ リッシュ」もありますが、併用する場合はどういう順番で…?と石塚さんにお尋ねすると、「RF クロマ テルミック」を先に塗布してドライヤーでスタイリング後、最後に「RF フルイド クロマ リッシュ」をなじませると一層効果的とのこと。

ケラスターゼの製品は、頭皮、乾燥、加齢対策など、ひとりひとり異なる目的や症状別に細かく対応するため、厳選されたサロンでのみ販売しています。ヘアエステティックブランドとして日本に上陸して、今年で20周年。新製品の発売も順次予定されているということなので、乞うご期待!

*text by 美的.com*

【商品情報】
RF クロマ テルミック 3,360 円

[HP]http://www.kerastase-paris.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事