ヘアニュース
2010.3.26

今度のTSUBAKIは“金”! 美しい女優6人の新TVCMは本日スタート

蒼井 優、鈴木京香、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさ。日本を代表する女優といっても過言ではない、この6名のミューズ。これだけの女優が一同にそろう機会は、そうありません。それがこのたび、資生堂『TSUBAKI』新TVCM発表会で実現…!!

今回スタッフが向かったのは、2010年3月から発売スタートしたばかり、“金のTSUBAKI”「ツバキ ヘッドスパ(R)ライン」の新TVCM発表会です。資生堂『TSUBAKI』といえば、美しい艶髪に導く美髪ケアブランドとして、2006年3月に“赤のTSUBAKI”が誕生。インバスヘアケア市場の高付加価値ヘアケアカテゴリーを大きくリードし、その後、ダメージ効果の高い“白のTSUBAKI”も発売し、いまでは市場売り上げナンバーワンにまで成長したブランド。

新発売の「ツバキ ヘッドスパ(R)ライン」は、ヘアケアにおいて近年高まる“地肌ケア”のニーズに応え、天然エッセンシャルオイルをブレンド配合、地肌をうるおわせ柔軟に整え、健やかな状態に導きます。赤と白のTSUBAKIにも配合してある毛髪補修成分「高純度 椿オイルEX」も加わり、地肌から美しい艶髪を育んでくれます。

“金のTSUBAKI”では、シャンプーとコンディショナーはもちろん、注目のアイテムは、週1回使用の「ツバキ ヘッドスパエクストラクレンジング」(シャンプー)と、地肌をマッサージしながら使う「ツバキ ヘッドスパマスク」(トリートメント)。地肌ケアに特化したラインとあって、地肌から美しい髪を願う女性には、ぜひ一度試していただきたいアイテムです。

そしてこの新製品の“地肌から美髪”は、6人のミューズたちも、もちろん体験済み。撮影は、すべて海外で行われ、6人とも大自然のパワーを背景に、生命力あふれる姿を見せてくれます。発表会では、撮影秘話とともに、新製品の素晴らしさを語ってくれました。

蒼井 優「ロスから車で3時間ほどの場所で、ダチョウと一緒に共演させていただきました(笑)。今回のTSUBAKIは、頭がスッキリして、しばらくすると温かくなるので、1回リセットしてくれるような感覚ですね

鈴木京香「ハリウッド作品でもよく使われるレイクパウエルでの撮影でしたが、広くて美しい湖のほとりでヨガをしていたら、大地との一体感を味わい、大きな気持ちになりましたね。新しいTSUBAKIも、大自然のようにパワーを秘めた商品。ぜひ多くのみなさんに使っていただきたいですね

竹内結子「撮影では、南アフリカのひたすら広がる大地にいるだけで、めまいがするほど自然のエネルギーを感じました。今日の朝、『ツバキ ヘッドスパエクストラクレンジング』を使ったのですが、髪を乾かすときに、手で感じる髪の感触が本当に気持ちよかったです

仲間由紀恵「いままでのTSUBAKIより、一歩深い“癒し”だったり、“浄化”だったりをたくさん感じられて、さらに自分の中のパワーを引き出してくれるような商品ですね

広末涼子「私は“シンバ”という名前のライオンと共演して、本当に可愛くて、愛おしくて。撮影中はシンバが、優しさや強さを表現するのを手伝ってくれた気がします。金のTSUBAKIは開放感があって、気分をリフレッシュしてくれます。スパになかなか行けないお母さんや、エステなどにあまりお金をかけたくない女性にも、ぜひおすすめしたいです

観月ありさ「本当に心待ちにしていた新製品。CMはスケールが大きく、とてもきれいな仕上がりになっていると思います。金のTSUBAKIは、スッキリと元気になる印象。昨日の夜に使ってみたのですが、私の髪、いかがでしょうか?(笑)

艶髪に導く「赤」のTSUBAKI、深いダメージをケアする「白」のTSUBAKI、そして、本格地肌ケアの「金」のTSUBAKI。本日26日から放送スタートの新TVCMは、できれば大画面で観たいほど美しい仕上がりです。TVCMと“金のTSUBAKI”で、ぜひその世界観を体感してみては?

資生堂 ツバキ ヘッドスパエクストラクレンジング(280mL)
資生堂 ツバキ ヘッドスパマスク(180g)
資生堂 ツバキ ヘッドスパシャンプー(550mL/ジャンボ、400mL/つめかえ用)
資生堂 ツバキ ヘッドスパコンディショナー(550mL/ジャンボ、400mL/つめかえ用)
/価格はすべてオープン価格

■資生堂 TSUBAKI(ツバキ) http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事