ヘアアレンジ・髪型
2023.8.2

カジュアルにキマるハーフアップお団子【ヘアアレンジ基本のき・サロンスタッフ版】

プロならではの工夫とテクニックで、洒落見えがかなうヘアアレンジ。アレンジ初心者でもトライしやすい簡単さがうれしい! 蒸れて汗をかく首元が涼しいデザインを紹介します。

ハーフアップをラフなお団子にするだけでカジュアル感が倍増!

エレガントなイメージのハーフアップですが、それをお団子にするだけでグンとカジュアルな雰囲気に。今っぽいこなれ感を出したい場合もおすすめです。

教えてくれたのはLONESS GINZAのスタイリスト、櫻田亜弓さん。

「ヘアアレンジをするときは、簡単にできること、それなのにおしゃれに見えることを意識しています。この長さはひとつ結びもできますが、ハーフアップをすることも。顔周りが軽やかになるように前髪はオールバックにし、結ぶ毛量を多くして首元を透けさせた、夏仕様のハーフアップお団子です」

それではこちらのハーフアップお団子の作り方を、3STEPでご紹介!

How to hair make up!

【STEP1】ハーフアップを作る

ストレートアイロンで全体を外ハネにしてから、500円玉量のオイルをしっかりなじませる。前髪をかき上げながら、耳の真ん中あたりのラインでハーフアップに。

【STEP2】毛束を分けてお団子に

ハーフアップの毛束をふたつに分けて、それをねじりながら交差させ、丸めてお団子状に。

【STEP3】ゴムで留める

お団子の上からゴムをかぶせるようにして留める。結び目を押さえながら、トップやお団子部分の毛束をランダムにつまみ出して、おしゃれなニュアンスをプラス。

\できあがり/

\SIDE/

\BACK/

LONESS GINZA スタイリスト

櫻田亜弓さん

撮影/浦田拓也 構成・文/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事