美容賢者
2016.1.29

スーパーフード

By 鈴木 美和

鈴木 美和

こんにちは、美的クラブの鈴木美和です。
今日は近頃よく耳にするスーパーフードについて書きたいと思います。
スーパーフードとは、一般の食品よりもビタミン、ミネラル、アミノ酸など
の必須栄養素を多く含む植物性食品のことを言うようです。
アサイーやチアシードなどポピュラーで手に入れやすいですよね。
いつものお料理やデザートに少しプラスして、おいしく栄養を摂取できる…
なんだかとってもお得な気がして(笑)取り入れ始めました。

まずは中国の薬膳としても有名な、ゴジベリーことクコの実!
1
ビタミン、ミネラル、タンパク質が豊富で疲労回復や抗酸化作用による
アンチエイジングにも効果があるそうです。
こちらは乾燥タイプで、そのままもしくは水で戻して使います。
私は、白ワインにつけておいたものを用意しておき少しずつ使っています。

ヨーグルトに入れたり、
20160129_142711

参鶏湯風のチキンスープに入れてみました。
20160129_143716

使いやすく彩りもよくなるので、おすすめです^^
体調面でも効果を実感できるように続けていこうと思います♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter
鈴木 美和

金融勤務

鈴木 美和

旅行と食べることが大好きな30歳OLです。20代に比べビューティーの悩み事も増えてきた今日この頃。好奇心旺盛で試してみたいことがたくさん!な反面、ナマケモノで難しいことは苦手…なので、簡単で楽しく続けられる美容情報を皆さまとシェアできればと思います。どうぞよろしくお願いします^^

あなたにおすすめの記事